ホテルと並行して、飛行機の予約。 

 

 

どこかひとつの航空会社に決めて、

 

マイレージを貯めた方が良いと

 

みんなからアドバイスされるんだけど、

 

 

 

なんせ予約がいつもキリキリなもんで

 

 

既に大手だと高くなってて、LCCだと半額以下。

 

 

 

 

ついついいつもできるだけ安いチケットを

 

買ってました。

 

 

 

これが今回私達のトラブルの種となったのです。 

 

 

 

そしてもう一つ、ミロシュの娘ちゃんが

 

遊びに来ることになってました。

 

 

 

 

私達が出発しなきゃいけない水曜日までの滞在。

 

水曜日の夜8時半の便でロサンゼルスに戻るので

 

私達は、レッドアイ(深夜便)しかない。

 

 

仕方ないので、レッドアイを予約。

 

朝6時に着くけど、

 

別料金で、アーリーチェックインができる

 

と言うし、直行便なので、良しとしよう。

 

 

 

スピリット航空というLCCを予約した。

 

 

 

この航空会社がまた、凄いんですが

 

機内に乗り込むまでに、

 

お客が絶対一人は激怒してる!😅😩😱

 

 

 

 

理由は、荷物の料金

 

まずは便によって、全く違う。

 

繁盛期は高いのです。

 

 

 

更に、手荷物さえ、お金を取られる。

 

つまり、無料なのは、ハンドバッグだけ。

 

 

更に、規定のサイズが他社より一回り小さい。

 

他社がOKの機内持ち込みの荷物が、

 

スピリット航空ではNGなので、

 

預けるしかない。

 

 

それだけならまだ良いのだが

 

コンピュータは手荷物にしたい!

 

ので、結局2個分の荷物代を払うことになる。

 

 

 

そのチェックイン荷物も、

 

日系だと一個につき32kgまで、

 

米系だと23kgまでなのに、

 

スピリット航空は、20kg

 

 

なので、知らないと

 

オーバー分の支払いが発生する。

 

 

 

更に更に、家で荷物代を払うのと

 

チェックインカウンターで払うのと

 

機内に持ち込めないサイズと判断され

 

搭乗口で支払うのとで、これまた値段が違うのだ。

 

 

航空券より荷物代の方が高くなるなんてことザラにある。

 

 

でも私がアメフト選手時代はよく使っていたし

 

オーナーになってからは、

 

選手に説明する立場だったから、

 

職員より詳しかったりする。

 

 

 

このスピリット航空って会社は、

 

荷物の料金がトリッキーなだけで

 

私だけは大丈夫と思っていました。