無事、ジェットブルー航空に機上し、

 

まずはニューヨークへ

 

 

 

とにかく最近は車椅子の乗客が多いけど、

 

この日も80人くらいが車椅子だった。

 

 

 

 

私たちが車椅子に乗る頃には、

 

乗客の半分以上が車椅子になってるよね。

 

 

押す人、足りなくなるよなあ。

 

 

 

 

ニューヨークの空港は相変わらずだだっ広い。

 

 

セルビア航空の案内看板が間違ってて、

 

違うターミナルに行っちゃったよ。

 

 

 

ま、時間はたっぷりあるからねえ。

 

 

 

荷物は直行だし、

 

チケットもセルビアまで発券されてるのに

 

ニューヨークで再び、チェックイン。

 

 

陰性証明を確認される。

 

 

諦めきれない、ミロシュが

 

「ワクチン打っても陰性証明は必要なのか?」

 

と尋ねると、

 

「アストラゼネカ製でないと認められない」

 

とセルビア航空のスタッフが言う。

 

 

 

いやいやそんな話聞いたことがない。

 

 

 

後でネットで確認してみると、

 

アメリカとセルビア間に


二国間協定が結ばれてないので、

 

アメリカのワクチンパスポートは

 

認められないらしい。

 

 


つまり、


セルビアでワクチンを打っていれば

 

セルビアに陰性証明なしで入国できるとのこと。

 

 

なんか、意味ないよね、、、

 

 

 

 

ミロシュ師匠が私の作ったサンドイッチを食べる中

 

私は、またもパンダエクスプレスとビール

 

 

空港に来るとパンダが食べたくなり、

 

飛行機に乗った後は、サラダが食べたくなる

 

私の不思議な法則、コロナの後も健在。

 

 

 

 

魔女の映画 The Witches 面白かったよ。

 

image