うちのフライパンのラインナップ!



ずっと人からいただいた鉄のフライパンを

使ってました。
 


 
鉄製は、主に肉を焼く用で、それ以外は、
 
ヘックスクラッドのフライパンを使ってます。
 


 
ティファール愛用者だったのですが、
 
テフロンの毒性が怖いので、
 
一生ものと思って、思い切って買いました。
 
 
 
 


 
そして朝食の卵白は、師匠が匂いにうるさいので、
 
また別フライパンを使っています。
 
 
 

 
鉄のフライパン、知人の使ってたののお古なんです。


 
日本に永久帰国するとき、
 
なんかみんないろいろくれるんですよね。
 
 
 
もらってからかれこれ10年くらい?
 
前の持ち主もかなり使ってたみたいだし、
 
そろそろ次のを買っても良いかなあと。
 
 


肉焼き用フライパンと炊飯用鍋を大研究



最終的に、

 
バーミキュラーにしようか、
 
 




ストウブにしようか、
 
 
 


散々迷ったのですが、ブラックマンデーの時買った
 
ストウブの鍋を、めっちゃ気に入っているので、
 
ストウブに統一することにしました。
 


 
 
で、フライパンは届いたんだけど、
 
 

 




ご飯炊く用の鍋が届かず、
 
不安のまま、セルビアに行くしかない。
 
 
もう2ヶ月も待ってるのになあ。