コロナ明け、体調がなかなか良くならない中

 

頑張って2回ワクチンを打ったのは

 

現在治療中で3か月後に来いと言われてから、


既に10ヶ月も経ってしまっている歯医者に


行かなくてはならないからだ。




 

女優の歯を目指してるのに


今は、その途中、仮歯の状態で、


奥歯2本もインプラントだけ埋め込まれていて

 

歯がまだ入っていない。



 

早く歯医者に行かなくては!なのだ。

 

 


なんだけど、その歯医者はなんとセルビア😅



 

セルビアへの渡航禁止は解けているが、

 

未だロックダウンになったり、解けたり、

 

そして感染の危険レベル4・・・

 

言ったら、日本と同じだわ。

 

 


コロナにかかって陰性になったあと、


3ヶ月以内だと

 

意外といろんな国への行き来が


簡単だったりするので、

 

その時期に行きたかったのだが、

 

12月が最悪だと思われたセルビアでの


コロナの広がりが、3月にまた増え始めて、


その頃からアメリカもワクチン接種の見通しが


経ってきたので


ワクチンを打ってから行こうということになった。

 



ミロシュの親戚は2人コロナで亡くなっていて

 

コロナ病棟で働くおばさんに至っては、


2度コロナにかかっている。



 

ミロシュのお母さんも高齢なので、

 

私たちがコロナを運ぶわけにはいかない。



 

そこで、なんとかワクチンを打ってから


セルビアに行こうということになったのだ。


 

 

無事、2度のワクチン接種も終わり、


旅行計画を立て始めることにした。



 

まずは航空券だが、


ラスベガスからセルビアへの直行便はない。



 

トルコ航空が乗り継ぎがいいんだけど、

 

国をまたぐのは危険だ。



 

乗り継ぎ便がキャンセルになったりした場合、

 

経由地で、入国できなかったら、


空港に寝なくちゃならなくなる。

 

 


アメリカからセルビアへの直行便は、

 

ニューヨークからのみ。

 



 

ニューヨーク経由の便を購入することにする。



 

ワクチンが完全に効くのは、

 

2回目を打ってから2週間後ということなので、

 

2週間後のチケット購入に向けて、動き始めた。