早朝5時にミロシュのPCR検査の結果が


メッセージで送られてきた。



 

結果はポジティブ(陽性)




私の結果はまだだったが、ミロシュが陽性なら


私も間違いなく陽性であろう。



 

 

年末年始に会う予定だった人たちに

 

コロナになった報告と予定のキャンセルの連絡した。

 

 



一人は、ヒデ夫妻で、

一人は医療関係夫妻

一人は6月にコロナにかかった人 だった。

 

 


 

医療関係者の方から、


いろいろとアドバイスをもらった。

 



「コロナの場合、飲むならイブプロフェンでなく、


アセトアミノフェンが良いですよ。」




 

これは日本でのみ言われてる話っぽい。



 

アメリカでは、


「そういう説もあったが、そんなことはない」


と言うのが最近の情報とされている。


セルビアに至っては、そんな話、


聞いたこともないと言われた。




 

が、特にイブプロフェンを飲む必要はないので


アセトアミノフェンを購入した。





 

商品名でいうと、タイレノールやバファリンだ。



 










そしてコロナ経験者からは、

 



「風邪薬などは効かないと言われてるけれど

 

私の場合、かなり助けになりました。」

 



 

私も同意見だ。


 

風邪薬が、コロナウイルスを殺すことはできないが、

 

コロナの症状をかなり軽減させてくれ、助かった。

 

 


 

そして、何より、


セルビアからのミロシュ家族からの情報があり、


そのお陰で、重症化しなかったと言っても


過言ではない。




 

内容は、徐々に記載していくけれど、

 

とにかく情報は日々更新されているので、

 

3ヶ月前の情報はもう既に


間違っているかもしれないと


疑ってかかった方が良い。




 

情報を集めるだけ集めて、


そこから治療方法をチョイスするのは、


自分でしかないと私は思うに至ったきっかけを


次に書こうと思う。