引越しの荷物積み下ろし屋、

 

 

深夜3時に連絡入れて、


その日の朝10時にもう来てくれるという。

 

凄い仕事だなあ。


 

 

ま、ちょっと遅れるのも仕方ないか、、、

 



ミロシュは、待ちきれず、

 

自分で、どんどん荷物を降ろし始めた。

 

 


「せっかく頼んだんだから、もう少し待とうよ。」



と私が言っても、全く聞く耳持たず😅




 

自分で積んだから、自分で降ろしたいのか?

 



二日間で、3時間しか寝てなくて、

 

5時間ノンストップで運転して、

 

まだまだ体力が余っているとは!!!

 

 



30分遅れで、引越し屋到着。

 

4人で3時間、お願いしたのに、

 

2人しか来られなかったと、、、

 


 

遅刻の段階で、ちょっとやばいと思ったんだよね。

 

 



更に一人は、その会社の社長だという。



 

大丈夫かなあ、、、😱



 

けれど、社長曰く、


 

「ああ、この量なら、


二人で、三時間で終わるから、安心して」

 



更に料金も二人分で良いというので、


最初の見積もりの半分近い。


 

 

本当かよ、って思ったけど、

 

選択の余地は他にないので、お願いすることにする。

 

 



ミロシュには、何度も、


「ミロシュは、トラックの中で、


どれをどの部屋に運ぶか指示をして!


私は家の中で細かく指示するから」



と言ってるのに、荷物運びがやめられないのか、

 

一番働いてる。😅



 

 

引越し業者と私は、


常にミロシュを探していて、


指示を仰ぐので、余計に時間がかかる。



 

けれど、何度私が言っても、

 

何度引越し業者が、


指示を出してくれるだけで良いから


と言っても運ぶのをやめない。

 



何で何だあ。。。。

 

 



ミロシュの働きがあったからか、

 

引越し業者のいう通り、3時間半で終わった!

 


 

さすがプロ!!😊💪🏼

 

 




しかし、、、

 

 




やはり素人仕事は、ダメダメだった😭😭😭





 

65型TV破損
(包むための布団とマットレスを用意してたのに、

 

何にも包まず乗せてた上に、何かが落下した)



 

BBQコンロ破損、


ガレージの棚二つ破損

 

ワインラック破損・・・

 

 



私が包んだグラス類は


一個も割れなかったのになあ。



 

 

そう、引越し屋に全て頼んだ方が、


断然安かったのだ。




 

がっくりと肩を落としてるミロシュ😢





ちょっと目を離していると、、、




 

引越し屋の素晴らしさに、感動し、

 

破格のチップを包もうとしている。

 

 



「いやいやこれが仕事なんだから、

 

当たり前なのよ。」

 



いや、僕はこんな素晴らしい仕事をする人達に


初めて会ったよ。




「私、友達の引越しも含めて


何度も引越し体験してるけど、


これ、普通レベルだから!!」




そう、これが、プロとアマチュアの違いなのだ。




 

でもこれで、きっとわかったはず。



次回は、引越し屋を頼んでくれるはず。




次回に期待😅