セルビアに来た目的は、たったひとつ





歯医者


ミロス師匠のインプラントが折れたのだ。


 

不要不急の外出は避ける今の状況で、

海外に行くとは、一体いかがなもんか、、、

と思うかもしれないけど、



実は、セットのインプラントが

(インプラント4本に歯が5本セット)

折れて、師匠の歯が一気に5本なくなり



こりゃまさしく

重要緊急だったのだ。




私達はアメリカで歯の保険に入ってないので、

今までは、師匠は、母国セルビアで、

私は、母国日本で、歯医者に通っていた。



ミロスが、セルビアの歯医者に行くと決めた時、

私は、同じ日程で、日本に行き、

歯の治療をしようかと計画していたが、



日本に入ったら、

2週間の自己隔離をしなくちゃならない。


だとすると、1ヶ月日本に滞在しないと

歯医者に行けそうにない。




だったら、思い切って、セルビアで治すか。


 
でも言葉も通じないし、ちょっと怖い。


と言う事で、今回まずはカウンセリングを受けた。



入ってる機械やらが新しいし、

言ってる話も日本の歯医者さんと同じだったのと

日本担当医からも、

「こんな状況だったら、

治せる時に治せる所で治した方が良いのでは?」

と言ってもらったので、

思い切ってセルビアで治療することにした。



そして、何より、安い。



ミロス師匠の通う歯科医はセルビアで一番高くて

女優やモデルが常連らしい。


それでも、日本の半額以下だと思う。



友達の見積もりを見せてもらったら、

アメリカの1/5だった。



とは言え高いので、ミロス師匠に

「私は、ベオグラードの高い歯医者じゃなくて

ノヴィサドの普通の歯医者で充分」

(値段を聞いたら、半額だったので)


と言ったのに、


「ベティを女優の歯にしてやる!」


と、俄然やる気を出していただき、


セルビアに来た目的は、



歯の治療から、



女優の歯をゲットする!



に、変更されたのでした。



皆様、乞うご期待💕🦷🦷🦷