献血したからか、


プラズマだけ採ったからなのか、

 

透明の物質を凄いスピードで体に入れたからなのか、

 

 

 

終わった後から疲れて疲れて、

 

その日は、12時間以上寝た。

 

 

 

翌朝も疲れてて、更にめっちゃ浮腫んでた。

 

 

 


更に更に、、、

 

アレルギーなんか全くない私なのに、

 

昨日献血前にアルコール消毒をしたところに

 

湿疹が出来てる。

 

 

とりあえず、抗生物質を塗ってみる。

 


 

 

でもこんなことには、全く負けない!

 

だってだって、この日はずぅっと楽しみにしていた

 

外食に行く日なのだっ〜!

 

 


多分4ヶ月ぶりくらい?

 

 


ミロス師匠と一緒に行くのは、

 

1月17日のミロス師匠の誕生日以来かも?!

 

(2月はミロスキャンプ世界ツアーで


なんだかんだ1ヶ月近くいなかったしね。)

 



 

2001年に、私がアリゾナでプレーしてた時からの


友達・AJ一家がアリゾナからやってくるのだけど、


彼らと会うのだって、半年以上ぶりだよね。

 

そもそもLAの友達とも4ヶ月は会ってないし。

 

居酒屋に行くのがこんなに楽しみだなんて・・・

 

 

 

・・・ってのこの日。

 

 


昼の12時に、


カリフォルニアのニューサム知事が会見。

 

今日の今からレストランのクローズが発表された。

 

 


コロナでこの発令が出るのは致し方ない。



 

でもうちの母も東京でお店をやっているので

 

レストランオーナーの気持ちはよくわかる。

 

 

だって、当日の昼の12時だなんて、、、

 

仕入れどころか、仕込みだって終わっちゃってるよ。

 

 


やっとお店がオープンして、


客足も戻って来たかなあという今日この頃


これから頑張ろう!と思ってた矢先、、、



 

なんとか持ちこたえてたレストランだって

 

もうこれじゃ、頑張れないよ・・・

 

 



予約したお店に電話しようかと思ったけど、

 

日本の居酒屋だから電話かかってくるはずと待つ。


 

 

午後2時に電話があった。


 

 

本社のこの発令に関する理解を説明してくれた。

 

 


現時点では今晩までお店は開けると言う。

 

 

万が一クローズしなくてならなくなった場合でも

 

テイクアウトはあると言うので、心強い。

 

開いてくれるよう、5時間祈った。

 

 

 



7時半!AJとお店で落ち合う!

 




 

よかったよ〜!!!

 

 

でも、もう最後の晩餐な気分、



次、居酒屋に来られるのは、


一体いつなんだろう・・・😢