日本のニュースが見たくて、

ユーチューブを探す。




日本も番組によっては、

ソーシャルディスタンス、、、

1.8mまではいかなくても、出演者どおし、

そこそこの距離をあけるようになっている。



日本の番組で、出演者がくっつき過ぎてて

ドキドキするってブログに書いたのが1週間前



徐々に日本も変わって来てて良かったよ。



って思った瞬間!



国会議員達の会議のシーン



ダメだダメだ!! そんなにくっついて、、、


こりゃ一人コロナに感染したら


国会議員全員感染しちゃうよ。





そして、いまだ行われてる囲み取材


きゃー、やめてくれー!




こんなこと平気でやってて、

そして、こんなシーン、普通にTVで映して

若者は、外出するなとか言っても

全然、説得力ないよ、、、




ちなみにアメリカのニュース番組は

ソーシャルディスタンスの上を行き、

既にスタジオでの収録はナシ。



キャスターもゲストのコメンテーターも

すべて自宅からの中継です。



それでも、有名キャスターに感染してしまい

大きな話題になった。



有名キャスターとは、

今、手腕を発揮してるニューヨーク市長の弟で

CNNのキャスター。



お母さんが心配で、2週間前に呼び寄せ

同居していたとのこと。



今は、家族であっても、会ってはいけない。


高齢の家族が心配ならば、尚更だ。


みんな心配と闘いながら、孤独に耐えている。




お母さんにうつっていませんように🙏