アメリカ大使館は


アメリカ永住者の私への対応はしてくれない。

 



アメリカ市民のミロスに


一緒に行ってもらうしかない。

 

 


私の面接は2時半、ミロスの歯医者は4時。

 

 


一体面接って


どのくらいの時間を要するのか。




時間もキリキリな感じだし、


確認しときたいこともあったので、


早めに大使館へ行く。




聞くまでもないとは思うけど、


念の為、次の二つは確認しておきたかった。

 



①言われた書類を全部用意して、


面接を受けたら、

 

必ず旅行許可証が発行されるよね?

 


 

②そして、その旅行許可証で、


もちろんアメリカに入国できるよね?!



 

ってことだ。

 



私の中では、一応の確認であって、


間違えなく、オフコース!と


言われると思っていた。





しかーし!!


その答えに私は、椅子から


転げ落ちそうになった。

 

 



二つの質問とも答えはNO



 

書類が揃っていて、


575ドル支払ったとしても、

 

旅行許可証が発行されない場合もある。



 

更に旅行許可証が発行されて、


飛行機に乗れたとしても、


ロサンゼルスの空港で、


入国できない場合もある。


 

との説明・・・




 

ラスベガスにギャンブルに来たわけじゃ


ないんだからさ。

 



もっと心臓に優しい方法は


ないのだろうか、、、




ふりだしに戻る😱