空港職員は、勤務時間終了ギリギリまで


私のESTAの申請にトライしてくれた。

 


けれど、何度やっても


次の画面に行くボタンは表れず、時間切れ。

 

 



「アメリカ大使館へ行って相談してみろ」


ってことになり、


アメリカ大使館の電話番号を教えてもらった

 

 



この時私が最高にラッキーだったのは、

 

私が1週間の滞在予定で、

 

ミロスとミロスの娘が、歯の治療の都合で


2週間の滞在予定だったことだ。



 

私だけセルビアの空港に取り残されるという


最悪のシチュエーションとはならずに


済んだのだ。



 

そしてそれをすぐに身にしみて


感謝することになる。

 

 


まず、ホテルのミロスの部屋は


まだチェックアウトしていなかったので、

 

ホテルに戻り、朝食にありつけた。

 

 


 

そのあと、予定では、


ミロスの娘ちゃんの歯医者に


行くはずだったけど、


その送迎をミロスのお姉さんにお願いして


ミロスが一緒にアメリカ大使館に来てくれた。



 

アメリカ大使館の列に並ぶ。