ミロス師匠のクライアントが


主役の映画を観に


アメリカで二度目の映画館へ

 



 

前回行ったのが、


2002年アリゾナで。

 

 



日本でも映画館行くことないし、

 

英語もわからないから行きたくなかったのに

 

ずっと家にいたのでは・・・

 

と仲良かったケイトが


映画に無理矢理連れ出してくれた。




 

ケイトのお姉さんとその子供と


4人で出かけたんだっけ?

 

あれ?もっと居たかも??

 



 

映画は、ハリーポッター

 

子供向けだから簡単だと思って


それを選んでくれたに違いないんだけど

 

今、観ても英語が難しい。

 

イギリス英語だからねえ。

 



 

それまでも家のTVで映画観てたんで

 

きっとわかると思ってたら、、、

 

 



もう最初から全くわからず。。。。

 




 

そう家で観てる時は、

 

ルームメイトに


「今のどういう意味?」とか聞けたし

 

なんと言っても


キャプション(英語の字幕)付きで


観てたんだわ!

 



 

「え、全然わからない・・・」



って悲しむ中、


5歳の子供が、映画を観ながら


お腹を抱えて笑ってて、、、

 



 

もっと落ち込んだ経験の

 

アメリカ初の映画鑑賞!

 

 



2回目の今回は、楽しめるのか?!

 


 

今の映画館は凄いね!

 

早速師匠が、席まで予約してくれました!

 



 

乞うご期待!