ジャパンプロの時に

 

海外からの選手がボヤいてたのが

 

「タクシーが止まってくれないよぉ」

 

 

手をあげても止まってくれないという。

 

 


特にジムの前が最悪で、

 

20分待った。

 

ウーバーを呼んだ。

 

英語できる日本人探して止めてもらって

 

自分は隠れていた・・・

 

 

などなど。

 

 



交差点の真ん中とかで止めるから悪いんだよ。

 

って思っていた。

 

 



ところが、、、

 

 

ヒデとミロスとミスの4人で


ディナーに行った後

 



 

ヒデが2台止めてくれて、

 

ミロスが、最初の1台目に乗ろうとした時、

 

「外人ダメダメ、乗せないから」

 

と言って、ドアを閉めようとする運転手。

 

私が、ドアに手をかけ開けたところ、

 

更に、「外人は乗せないんだ」

 

と怒鳴る運転手。

 



 

「すぐそこのホテルなんだけど」

 

って言うと、

 

「あ、日本人なの?なら良いよ、乗って」


だと。

 

 



他の日も、会場の前で、


タクシー止まってくれないとボヤくプロ選手


タクシー、何台も止めてあげたよ。

 




空車、回送、迎車、とか読めないし


全部赤だし、説明できないよ。




本当にこんなで大丈夫なのか、TOKYO!