今まで、NFLシーズンに、野球の話なんて

 

うちの選手から聞いたことないのに、

 

今はヘッドコーチまでが

 

(にわか?)ドジャースファンになってます!




 

うちのQBはダルビッシュ選手のファンで

 

なんとテキサス時代のジャージも持ってた!

 



ロサンゼルス中が野球の話題で持ちきりです。




 

そして、今日はダルビッシュ投手の登板。

 

負けてしまって残念でしたが、

 

人種差別に関するインタビューが


あまりに素晴らしくて感動しました。





 

普段からツイッターでも心無いファンや

 

かなり変わった思想の持ち主の方々からの

 

世間では通用しない無理やりな意見にも

 

丁寧に、時にはウイットに富んで

 

まっすぐな意見を返していて、

 

偉いなあと思っていました。

 



 

私のところにも同類と思われる方々から


いろんなメッセージが来ますが

 

私は読まずに0秒で削除して


なかったことにしてます。

 




だって、自分の時間割いて、


気分悪くなりたくないもん。



 

それなのに、嫌な思いしてそれを読み、

 

見ず知らずの他人に時間を割いて


いろいろ教えてあげている


ダルビッシュ投手には


ほんとに頭が下がります。





 

負けた試合の後に、


インタビューされるのさえ嫌なのに(私はね)

 

「人類が一歩前に進めたら」


なんて言葉を残せるダルビッシュ選手は


本当に素晴らしいと思います。




 

そのあとにダルビッシュ選手は、


ツイッターでも英語でコメントを


出してるんだから、


問題の選手も言い訳してないで、


真摯に対応したらいいのにね。




 

 




 

次は絶対勝つ!

 

 

応援します。