ペンシルバニアに住んでいた時、
 
ルームメイトでチームメイトの選手が
 
今日は手抜き料理!って言って作るのが

ハンバーガーだった。


 
 
ハンバーガーのどこが手抜き料理なの?
 
って最初に思った私。
 
 


 
でも彼女の作り方を見て納得。
 
 


それ以来私もよく食べてました。
 
 


 
コストコのひき肉が、

無造作に冷蔵庫に入ってる。
 
 
そこから肉をひとつかみ(一つまみじゃない)
 
 
 
{910A3CA5-BECE-4139-BA2A-000324482160}

 

 

 



 

つぶして焼く。



 

{3EF3918F-1A11-49D3-AEAA-5A2D5BD8713F}

 

 



ペンシルバニアの家は

 

バーベキューグリルが庭にあったので

 

肉ひとつかみを持って、

 

おもむろに庭へ。

 

 

 


そして焼く!

 

 


 

私はフライパンで、玉ねぎも焼きます。

 

 

 

{3FC37CD6-2A2D-4792-95A6-D0F4DF4955E9}

 

 

 

 

はさんで出来上がり!

 

{941C5B1A-626E-43AA-94FB-D46D50988968}
 
 
 
 
アメリカのハンバーガーのパテには

玉ねぎが入ってないから
 
炒めた玉ねぎのみじん切り入れた

ハンバーガー作ったら、
 
そこのうちの子供が泣いた!
 
 
「お母さん、このハンバーガーに

玉ねぎ入ってるよ~」って。
 
 


なもんで、

ご飯で食べるときは、玉ねぎ入れて、

ジャーマンハンバーグって呼んで、


 
バンズに挟むときは、

塩コショウした牛ひき肉のみ!
 


 
 
アメリカの手抜き料理でした!