試合の朝、またティフから


「ナチョスはOK?」との連絡が入る。





昨日は、コストコしかいけなかったから、

焼肉とホットドッグの材料しか買えてない。






私のイメージのナチョスは、こんな感じ。












コストコで、

チップスとサルサとひき肉は買ったけど、




どろんとしたチーズと、






ハラペーニョを買わにゃいかん。




サワークリームとか

アボガドとかもいるんだろうか、、、、




諸々ティフに聞いてみると、

どうやら、サルサはいらなくて、

ひき肉もいらなくて、

私が唯一買ってなかった

どろーんとしたチーズと

ハラペーニョがマストらしい!





そしてこの入れ物も大事なのだとか!







彼女の話からするとこんな出来上がり!







見たことないよ、こんなの。



私、だいたいスポーツ見に行ったり

あまりしないし、

行ったとしても、買い食いしないから、


子供3人スポーツやらせて

ボランティアもやってきた

ティフと、ティフママの常識が

きっと常識なんだろう。




仕方ない、買いに行こう!




しかし、、、、


探してもなぜか見つからない。


ドローンとしたチーズもハラペーニョも。



ハラペーニョはあるんだけど、

でっかいサイズがない。





怖いけど、もう一回ティフに聞く。


「チーズなんて名前?」

「ナチョチーズ」


おおおなんと!



更に探すも見当たらないので、

店員に聞こうとしたその時、

くもの糸が・・・




「今、スマートアンドファイナルに

居るんだけど、何か居るものある?」

とGHからメッセージ。




「ベティ、まだ買ってないんだったら、

GHに頼みなさい。」




お役御免・・・





そしてわかったのは、なんと!

ナチョチーズは缶入りだった!




そしてGHは、なんと缶切りまで買って来てた!





缶入りナチョチーズ、写真取り忘れた!




でも私のこのチーズ温め器は

ティフに褒められたよ。



{7774FD1E-4DE8-4ABC-AE05-14F0973A6822}






ともあれ

これがフィールドで売るナチョスの常識!

(らしい)








長くアメリカに居ても

まだまだ知らないことはあるもんだ。


ティフ、もうちょい優しく教えてね、、、