あら、まだまだ、ワイナリーの写真があった




テメキュラーのワインって、

昔はいまいちだったらしい。




1700年辺りから始まったといわれる

テメキュラーワインカントリー




1970年辺りから、本格的に力を入れ始め、

年々、魅力を増し、

今では、人気ワイナリーになっています。



40軒近いワイナリーがあるそうです!




{80E3594D-399A-45B9-A29B-08868A4669CA}





とにかく広大!


バラが植えてあるのにはわけがある!!






ここはゴルフブランドで有名なキャラウェイ


{E3B39EAF-F7B9-413F-BB5D-CB137DF1371B}



試飲ルームの奥にVIP用の試飲ルームがあって


めっちゃ高いワインばかり置いてあった!


気になるぅぅ



{B40D924C-0169-4301-8BA7-20DDF202C14F}





最後にかの有名な

アーモンドシャンパンを飲みに行ったら


「あと10分でテイスティング終わりだから」

って言われて、




「ええ、残念!せっかく

アーモンドシャンパン飲みに来たのに~」

って言ったら、




「それだけで良いなら」

ってサービスで出してくれました!



このあたりがアメリカのフレンドリーで

良い所だなあと思う。




休日を満喫した~!感が味わえる

ワイナリー訪問でした!