たくさんの方から、


ボディビルダー山岸プロへの応援をいただき、

メッセージをいくつかもらっているので、

ちょっとだけでも書かなきゃって思う。




良いときだけ報告して、

大会前に応援してねって言って

成績悪いとブログ放置とか

だいっ嫌いなので。




あ、こう言うとわかってしまうね。




去年優勝したアーノルドクラシック、

山岸プロ6位に終わりました。





実際会場で見るのと

ネットやTV中継で見るのでは

全然違うので、なんとも言えないんだけど


私がネットで見た限り
(しかも携帯で見てるしね)


デビットヘンリーがめちゃ良くなってた。

いつも仕上がり外さないんだけど、

一回り小さかったのに。

コンディションはダントツだったと思う。




ホセはいつもどおりの仕上がり

デカくていつもキレてるんだけど、

コンディションが良いときはキレが深い。

今回はそんなに深くないな。




去年プロになってオリンピアでも

2位をかっさらった

ハマッドアシュカナニ
(日本語標記合ってる??)


プロになったばかりなのに安定してる。




凄い良い!って感じがないのは

何度も見てないから

過去の彼と比べられないせいなのか・・・



昨日送ってきてくれたヒデの写真は

めちゃ良かったのに。




とにかく今日は、カラーが黒すぎ、

ディフィニションが見えづらい。




腹筋よ、もうちょい、お願い・・・




ボディビルは、ほんの少しのさじ加減なのだわ。



マラソンと同じくらい、

コンディションをステージ上の何分間に

ピークを持っていくのは難しいと思う。



こないだ会ったとき

ニ頭筋がでっかくなったなあと思ったけど、

三頭筋が弱く見えちゃうなあ。



ヒデは、ファイナルで順位が落ちることは

まずない。



なのに残念なことに

得意のフリー得点配分が悪かったり、

ひどいのはゼロだったりなんだよね・・・



今回もファイナルで、

コンディションもぐんと良くなって

かなり良いと思ったのに、逆転はなかった。




ファイナルではデビットヘンリーの方が

上に見えたし、

結局プレジャッジのままの

順位だったんじゃないかな。




うーん、いろいろと考えさせられる

今回のアーノルドクラシック。




今までは敵は

フレックスルイスとホセだけだったけど、

選手層もだいぶ厚くなってきている。

2連勝した選手はいないからね。




とりあえず、ヒデには

頭も身体もゆっくり休んでもらって、

また作戦の建て直しだ!





目指すは、オリンピアン!