ホワイトスクランブルエッグの作り方を


書いたのでついでに!



 

ターキー(七面鳥)のひき肉を炒めます。


{AFD9C0D5-668C-40F5-9DE8-C2DD2355B350}






ターキーの臭みが気になる人もいるので、

ちょっとだけ、ジンジャーをいれます。

{84D460A5-96D7-4C53-AFAF-8FB16A7DB37A}





アメリカのひき肉は水が出やすいので

アメリカ人は、炒めてる途中で

いったん水気を捨てますが

私はそれが嫌なので、

水気を出さないよう炒めています。





焦げるくらいまで、ひき肉に触れない。


焦げそうになったら、裏返してまた放置。


なるべく動かさないで炒めます。

{90F25FEC-EC40-4131-88AA-FB50DF6E17EC}




いったんひき肉を取り出し、

玉ねぎを炒めます。




アメリカダイエット界三種の神器のこれ!



パムオイル(スプレーオイル)を

フライパンにスプレーして、、、

{958CB19E-62B6-4857-9EAD-74C6E7339874}




玉ねぎのみじん切りを炒める。


{7041E9DD-A3B9-452E-9944-1D47649202F3}







たまねぎを炒める時は、

すこーしだけ、お塩!



ここで塩を入れないと、

玉ねぎが乾いて仕上がってしまう。

ドライな気候のアメリカだけかも?

{0C43A0D2-2C19-444A-9292-57A36AF35CCB}




ホワイトスクランブルエッグ、ひき肉を

混ぜて、ほぐしながら、炒めます。

{D3B35188-A3B9-4CFC-9309-C0BA452CAC18}






同じように分配できるよう

よく混ぜ合わせます。


{3E573953-1AF3-43BF-99AB-170B6E462D79}





私はここで、一旦分けます。

{14F87B18-9A28-431F-9BEC-1EF0037EB625}

これがチャーハンの具






4回分の食事のトータルたんぱく質量は、

 
{F33ABB4B-51D7-44EE-BBEE-C730E199FD07}

(ひき肉量は脂肪を抜いた重さです。)



1回で、約50gのたんぱく質が摂れます。





 この日は玄米240gを使って


{98AAB5C0-39BF-4BE6-98EA-BFC2557A64D4}




ちょっとだけ、ケチャップを入れて

炒めました!

{2FBC1DEE-8290-487F-9AF2-7D8532C049F5}


保存保存


チャーハン、完成!