Shinoさんが、

そろそろバックステージに

行ったほうがいいですかね?

なんて言いはじめた頃・・・





急遽、


「プロ」フィギュアが始まった。


プログラムほ、ボディビルの途中だった。




アマチュアのプログラムは

時間が決まっていない。

男子ボディビルの次は

女子フィギュアなんだけど、

何時に始まるのかは全くわからない。




けれどプロは時間で決まっており、

舞台で何をやっていたとしても

12時からはプロのフィギュアが始まるのだ



これがプロとアマの違い。



そして、スタン曰く

「このショーは、

来週のUSAを選ぶのがメインだから、

それ中心のタイムスケジュールに

なると思う。

みんなぶーぶー文句言ってるんだけどね。」




確かにそうだった。




男子フィジークのマスターズや

ノーヴィス(新人)クラスは、

たったふたつのポージングも見てもらえず、

腰に手を当てた1ポーズのみ!

150ドル払ったのにだよ。




わたしだったら、ぶーぶー言うわ!




Shinoさんも、

口紅を赤に変えてもらおうと思って

並んでたのに、

プロはずる込みが当たり前。



強いものが勝ち


勝った者が強い。




今日優勝し、来週USAで優勝した者のみが

プロになれる!




狭き門をくぐった人たちは


どこでも賞賛され、優遇される。