昨日、飲み食いに走り

ブログアップが途中になってしまいました。




前にミンチ君で、

ハンバーグ作ったとき

めちゃくちゃ旨かった!




普通グレードの肉でこんなに旨いんだから、

良い肉使って作ったら、

どんなに旨いんだろうと

日々想像してた。





想像が限界に達した、





そして、それを作るチャンスは、

やはり4th of July 

アメリカ建国記念日のBBQのとき

しかないだろう!と結論づけた。





USDAプライムを買った!



なんと1パウンド17.99ドルの肉だ!




アメリカにお住まいの方は

この肉の高価ぶりが

わかっていただけると思う。




日本の方にもわかっていただきたく、

パウンドをグラムに直し、

ドルを円に直したら、

そんなに高くないことが判明。



あえて記さないことにした・・・







かのUSDAプライムを


惜しげもなく、ミンチ君へ









すごく旨そうだ!










ちょっとだけこねて

小さめのハンバーグを作る







まるで自分が作っているような

描写だが、

全部肉部長・Takさんの仕事










そして焼き上がり









さらに、二皿目










中身も見たいよね?!











なんてこっちゃ!の

パーフェクト!!





旨い!





想像通りだ。





脂が良い感じに混ざってる。


焼き加減も言うことがない。






庶民が贅沢を覚えたら終わりだ・・・





しかしこれだけで終わらない夜。
保存