ユニフォームのオーダーが終わり

支払いをしなくてはならない。



ユニフォームの発注は

リーグスポンサーの会社だ。



そこにオーダーすることが

必須ではないんだけど、


そこにオーダーしないと、

オールスター選手が

ユニフォームをもらえない。

買わなくてはならないのだ。




今年は、ルーキーオーナーのため、

もろもろが後手後手になってるけど、

来年は違う会社から買って、

オールスターユニフォーム購入した方が

結局は、安いかも知れないなあ。




とりあえず、

お金を払うために銀行に行く。




なんとその会社、

ワイヤーでの支払いのみで、

クレジットカードでもぺイパルでも

支払えないという。




ワイヤーでの支払いのやり方が

全くわからないので、

とりあえず窓口に並ぶ。




窓口の人が、ここではできないので、、、

と応接室みたいなところに案内される。



IDを見せろといわれる。



お金を送るのに??



IDを見せ、現金を渡すと

私の口座から送ることしかできない

というのて、

現金を口座に入れるため窓口に並ぶ。



また応接室に行く。



来たメールをそのまま見せるも

「口座が見つからない。」

といわれる。




「アメリカじゃないのかも・・・」

と言って、他の国も調べてくれる。




Metropolitan Bank and Trust Company Bank

という名前の銀行は

フィリピンの銀行らしく、



フィリピンを探すと

該当のSwift Codeがあったという。


ただSwift Codeから

相手の名前はわからないとのことで、


「ワイヤーは一回送ってしまうと

キャンセルが凄く面倒だから、

先方にフィリピンの口座なのか

確認したほうが良い」


との銀行員のアドバイス。




さらに

「知り合いとか、知ってる会社?

詐欺じゃない?大丈夫?」

と心配される。





どんどん不安になる私。





ユニフォーム業者には

今日中に振り込めといわれている。




う・・・ん、でも一旦保留。




頼みのGHは、現在イギリス修行中。





いったい、どうすればっ!!




他のオーナーに聞いてみる。

「違う業者で作った」と言われた。

確かにそのほうが安いかも。

でももう遅い。



仕方ないので、

ユニフォーム業者に

「口座は、フィリピン?」

と聞くも、返信なし。




あああああ、誰かアドバイスしてくれ~!




去年のオーナーに聞いてみる。

「普通に振り込めたよ。

フィリピンかって?わからないな」




業者の返信を待つことにした。