まったくもって痛い親指、、、


あの謎の粉が


ちょっとかさぶたっぽくなって、、、


一部剥がれた。






いやぁぁぁん・・・






膿んでる・・・


再度、謎の粉をふりかけるも

膿んでるところは

粉がくっついてくれない。





どうすれば?・・・




普段は英語でグーグルことが多いけど、

日本語で聞いてみたら、

Yahoo知恵袋に辿り着いた。





なんと!なんと!





乾かしちゃダメなんだって!





そしてなんと、



消毒薬も、

乾燥させる粉も、

化膿止めクリームNGだとさ!





それって、、、


同じこと薬局で言われたの!!!




アメリカのドラッグストアって

必ず薬剤師がいるんで、

その人に聞いたら、まずは、



「こりゃひどい、病院に行け」



って言われた。



「待たされるのが嫌だ」って言ったら




「水道水で洗って、


 乾かないように油塗っておけ」



って言われて、

絶対嘘だ!と思ってしまった!!



そしたら、今、Yahoo知恵袋に


おんなじことが書いてあった!!




でもこの、謎の粉、

かさぶたみたいにひっついてるしなあ…




とりあえず、水道水で洗ってみた。




あれ?全然しみない。




いい感じかも?!





ヴァセリンを買ってきて塗って

とりあえず、サランラップ巻いてみた。







乞うご期待!




・・・なのか?!