清水くん、

私の呼びかけに答えるものの

完全、目の焦点があってない。



とにかく原因は、

「ベーコン」 だと言う。



「救急車呼ぼうか?」


「大丈夫です。」




とはいうものの、

大丈夫じゃないのは、一目瞭然。




ゴールドジムのクレジットカードしか

持ってないというので、

ゴールドジムに連絡して、

海外保険が付帯しているか確認。




保険がきくらしいことがわかり、

いつでも、救急車、呼んで

大丈夫な体制になりちょっと安心。





ただ明日の飛行機に

乗れなくなっちゃうかもなあ。。。




汗が止まらないので、

水を飲ませるが、

一口水飲むと、その3倍吐く感じ。



ちょっとづつ聞いた話を照合すると




とにかく具合悪いのは、

ベーコン食べたあとからで、

今日、トレーニングに行くには行ったけど、

全く力が入らなかったとのこと。



あまりに具合悪かったので、

お風呂に入ったんだけど、

これも悪かったみたいで

その後、汗が止まらなくなり

吐き始めた。





二日前のベーコンってことは

食中毒ではなさそうだ。




もう動物性脂肪が分解できない体に

なっているんだろうか・・・




山岸プロもオランダの大会後、

こんな感じになったなあ。



一応、メッセージしてみるけど、

時刻は深夜12時過ぎ、

返信はない。



困ったときは、

博士に聞こう!






日本の山本筋肉博士に電話する。




「水分とミネラルの確保」って言われたけど

なにしても吐いちゃうんだもん・・・



博士に、「ミネラルたっぷりの塩」

って言われて、

慌てて探して、舐めさせる。



「これでミネラルの補給は大丈夫ですよ」

って言われて、ちょっと安心。




清水くんの汗も徐々におさまり

体温も少し下がってきたよう。



でも依然として吐く。



あ~あ、うちに点滴があればなあ。

一発で治るのに・・・





そう思った瞬間、ちょっと楽になってきた。


救急車呼んで、すぐ点滴してもらえば

大丈夫ってことは、

ぎりぎりまで様子みても平気だな。



そのうちに清水くんは今度は寒いという。



良くなってきたのか。。。



でも嘔吐は止まらない・・・


もう何時間吐き続けてるんだろう。