アンディ秦と私は、

20年来の友人。




最初会ったのは、神宮室内練習場



その後、私がフィラデルフィアのチームの時

アンディは、ニュージャージにいたり



サンディエゴでは、何度も試合を見に来てくれて



サンディエゴアンディゴ・サムライジャパン

アリーナフットボールのイベントを

アンディが主催した時、

私もお手伝いさせていただいた。




日系のスーパーのフードコートで、

1 on 1のあたりをさせられたりしたけど

全然恨んでないさ!




私も急遽前日の夜、

友人の「強い女子アスリート!」

に連絡をとってみる。




神はアメリカ、

天は九州、

他もお仕事だったり

練習だったり

試合だったりで。




でも一人、

名声、酒、共に強い女子をゲット!









背泳・銀メダリスト中村真衣ちゃん!





サンディエゴのイベントの時、


アンディは、

敬老ホームでも、小学校でも

日系のスーパーでも、

英語でも、日本語でも



司会をやって、ほんと何でもこなすなあと


感心してたんだけど、





初めて会った真衣ちゃんへの質問も

いろいろ的確で



真衣ちゃんの選手だった時の一面を

ちょっとだけ新たに知ることができて

凄さがますますわかってわ。



そりゃそうだよね、



オリンピックメダリストだもん。