そして、アメフト女子の本日の希望は



「ウォーリアーズの練習に出たい!」




なんたる大それたことを・・・





もうちょっと前の基本練習期間ならきっと参加できた。





でも今はショルダー付けちゃったからなあ。


保険の問題とか諸々うるさいんだよね、アメリカ、、、





カリフォルニアクエイクの時、

先日格闘技にも挑戦した

和久選手(現シーガルズ)が来て

練習に参加した。



その時は、私、フル両面の

最優秀選手だったんで、

かなり我がままを聞いてもらえた。



サンディエゴサージは、

誰の紹介で、誰が来ても、

絶対に練習に参加させないし、

見学にも許可が必要だ。



ウォーリアーズもNGっぽいんで、

作戦を考えた。




「ヘッドコーチよ、

私は、あなたの安全への配慮に

とても感謝をしている。



あなたのタックリングは、

世界一安全で、

その教え方はとてもわかりやすい。



日本に是非紹介したいので、

今、日本から来ている女子の選手に

練習見学させてもらえないか?」





怪訝そうに

「そいつはなんて名前だ?

うちのチームに入りたいのか?」

と聞いてきた。



とにかく乗せにのせて、

練習見学の許可をもらい、



更に木に登らせて、

練習参加の許可をもらった。



そして、ブレイズ・金高恵美

練習へ向かった。