これは、今回の課題!





アメリカに来て、最初の数年は

シーズン中だけ、アメリカ

シーズンオフは、日本

の生活だったので、

トランク二つの生活だった。





その後、アメリカが長くなり、、、



それでも選手の家を間借りしていたので、

トレーダージョーズの紙袋で

引っ越しが可能だった。





5年前、ロサンゼルスで

一人暮らしを始めて、

荷物が増える、増える、増える、、、





それでも第1回目引っ越しの時は、

山岸プロと二人で、荷物全部運んだ。

冷蔵庫も、ベッドも、ソファーも!





第2回目引っ越しは、

八巻道場の指導員と。





でも、前の家で、ベッドも5つに増え、

洗濯機、乾燥機を買い
(しかも二階に設置)

さすがの私も、

「こりゃ、二人で引っ越しは無理だ!」

と判断。






周りに引っ越し屋について聞く。





日本の引っ越し屋は丁寧で素晴らしいが

高い・・・




ホームセンターの前に

たむろしてる人たちに頼むと

安いけど、物がなくなる。





その位の情報しか得られず・・・





ずっと気になってた

Uホールのサイトで

頼んでみることにした。






Uホールは引っ越し用のトラックを

レンタルしているお店




そこのサイトで、まずトラックを選ぶ

次に必要な引っ越しグッズを選ぶ

そして人が必要な時は、業者を選ぶ




といった感じ。






私もまず、トラックから!


考えに考えて

20フィートのトラックを選んだ。



そして次に保険をばっちりかけて


手押し車と

家具が傷付かないようにするパッドを

選んだ。





そして最後に・・・



引っ越し業者






20社位出て来て、

どれを選んで良いかわからない。




値段も条件も全部違う。



とりあえず、5つ☆評価で、

レビューが多いところ・・・



その中で一番近くの

ガーデナの業者を選んだ。





これが吉とでるか、、、