知人から紹介いただいた弁護士さん

からコールバックがあったのが

金曜日の午後4時半。




ずっと電話を待っていて

やっとのコールバックだったので、

たぶんすごく忙しかったんだと思う。




以前一度お会いしていて、

オフィスの場所も知っているので、

「今から伺っても良いですか?」

の問いに

「いいですよ」と快諾していただき、

オフィスを訪れた。





私の拙い英語での話を

1時間近く聞いていただき、

すぐに

「どうして欲しいですか」と言われた。





この時はまだアニマルが

屋根裏に居たので、




「まずはアニマルの撤去と

一部屋×3カ月分は支払いたくない。」


と言うと、


「いくらですか?」と聞かれた。




「自分で価値を決める」って、


日本人めちゃ苦手だよね。




使えなくなってる部屋は

一番広いゲストルーム


この家、5ベッドルームだから、

家賃の1/5なのか・・・



でも台所とかリビングとかもあるし、、、



彼らは、金曜日の朝に

300ドルまけるから

家賃を払えと言ってきた。




300ドルなのか?



う・・・ん。




あ、前住んでたルームメイトは

750ドル払ってた!って言ったら

「それは話が早い」と言われた。




ともあれ、相手に出すレターを書くのに、

2~3時間待ってくれと言われ

オフィスを後にした。