おとといの


めざましテレビ(フジTV)の内容は


こちら!





「アメリカでは人気の

ダイエットに向く低カロリーおやつ」





うん、ここまでは正しい。




だって、アイスクリームよりも

ポテチよりも

ずっとずっとヘルシーだもんね。





そこから急に飛躍し


「ダイエットのためにあるような食品」


って、、、


どうよ、博士 !?







更に「ケーキ」って付くからって




「ショートケーキ作ってみました」



って・・・





あのパリパリ感とめっちゃ合わない 






ライスケーキと言えば、


はちみつか、ピーナッツバターの


一般感覚からすると、





不思議で面白すぎる、日本のTV・・・







〇〇丼のご飯の代わりに

とか

雑炊のご飯の代わりに



は、合うとおもいます。



山岸プロも普段からよく食べてます。





アメリカでは、

子供のおやつか

スポーツ選手のカーボアップが

一番ポピュラーです。




大会前は、会場近くのスーパーの

ライスケーキの棚が空っぽになる。




私も昔はそんな事情全く知らず、


ミロス師匠に怒られるのが怖くて


知らない土地で何軒も


スーパー巡りした経験あり!です。




スポーツシーンでは、

ボディビルの大会直前以外にも




マラソンの前におにぎり食べる感覚で


試合前日のカーボパーティーで


よく登場します。


私は、遠征の試合には


必ず持っていきます。


ホテルの朝食、

何が出てくるかわからんのでね。



それに、持ち運びも楽。



1枚何グラムのカーボ(炭水化物)と

書かれているので

大変に計算がしやすい。



またライスだと水分を含んでいますが、

ライスケーキはそれがないので、

ボディビルの大会前には

ほんともってこいの商品です。




フレーバーによって、

カーボ量、塩分量が若干違いますので、

確認の上、お買い求めください。


ダウンお求めはこちらダウン

       Hero Shop