練習に入れてもらえなくても

開幕と同時にポジションとる予定が・・・



膝の怪我、肩の怪我・・・



予定外が続き・・・



だいぶ良くなってきたころに

日本からのTVの取材が入った。

時は、プレイオフラウンド2



これまた、予定外に

私と同じポジションの子も現地のTVの取材。



そしたら、申し込み順ってことで

そっちの取材が優先。




私たちは絶対勝つと思ってた試合

初戦、59-6で勝ってた相手・・・

コーチ陣も間違いないと思ってたんだと思う。



現地TVの取材は完全脚色あり。



試合前に、

いつもはやらないスターター発表

ヘッドコーチがロッカールームで渇を入れたり、

いつもと違うウォームアップ。

NGまで出されての撮り直し・・・




そして・・・



選手8名にマイクをつけることになった(らしい)

英語のできない私は外され、、、
(彼女をフルで出すためかも?_)

彼女と絡むポジション・・・Dライン、LBは、

マイク付けてる選手で回すことになった(らしい)


いつもは、Dラインの3ポジションを、

6人で交替で回してた。

その日、NGのタニヤが怪我で欠場。

私も外され、4人で回すことになった。



で、センターも怪我で欠場だったので、

私は、センターのスターターに入ることになった

とオーナーから言われた。



そしたら、Oラインコーチが激怒!

TVのためにベティをスターターにはできない

と。



まるで私が出られるレベルにないのに、

TVが来たから無理矢理出すみたいな言い方じゃん!



もとは、私と彼女でまわしてた左のDエンドを

彼女出ずっぱにするって言うから

私があふれたんじゃん!



結局クリスがセンターに入り、

私は外された。。。




試合が始まってみると、、、、


チームはボロボロ


特にDラインが押されまくり。。。




フォーカスされてる選手は、

号泣(これを撮りたかったのか?!)



ハーフタイム、

ドクターストップのタニヤはついに耐えきれず、

ショルダーをロッカールームに取りに行った。



私も後半途中で登場。



本番に強い私ったら

めちゃ好調で(ずっと休んでたからね!)

サックに、タックルに大活躍。



終わってみれば、48-16



事なきを得ました。



この日、

油断大敵!

という言葉をチームが肝に銘じた記念日