アメフトの試合はクォーター15分 (日本は12分が多い)で、
クォーターまである。



単純に、

15分×4 か、、、試合時間は1時間 ね! と思っては大間違い。

ストップウオッチはしょっちゅう止まるのだ。


通常 2~3時間かかるはと思って
心して、会場に来てください。


日本から取材に来ていたTVクルーが、
1時間 だと思ってスケジュールし、
帰国の飛行機に乗り遅れたこともありました叫び



マジで!? アメリカに女子リーグを見に来る方へ

 数試合に一回は救急車が出動します。
 救急車が出た場合、4時間近くかかることもございます。
 2回出動した時は4時間以上かかったこともあります。
 日本はてきぱきしてるので、きっと大丈夫でしょう。




ありがと 「観戦ど素人の皆さまへ」 のテーマの白帯編は、

全くアメフトを知らない方が、ゲームフィールドまでたどり着き、
途中で帰ることなく、最後まで試合を見ていただくこと目的に書いております。

見終わった時に「意外と面白かった」と思っていただけたら、大成功だと思っております。