ブログを始めるにあたって、

写真と 題名を考えてください。」

と言われ・・・



題名ねえ、、、

私、こういうセンス、全く持ち合わせないんですわ。



ということで、

日々、言霊 を発信なさっている名士に相談


いくつもいくつもアイデアがあふれ出てくる!



その中で、

ベティのつくりかた



が良いんじゃない?!と。



私はいたって普通なんだけど、

他人が見ると、ちょいとばかし、違ってるらしい。


なので、そんなベティのつくりかた



さっそく、この案を提出



「せっかくアメリカに住んでるんだから英語で」

とのアドバイス


う・・・・ん、これって英語でなんて言うの??


こまかいニュアンスがわかるためにも

バイリンガル4名に相談


AS BETTY
BEING BETTY
BECOMING BETTY
CREATING BETTY
Make Like Betty…


が候補となる


Make Like Betty が

アメリカ人からストリート系で、クールといわれ


Being Betty と共に最終候補に残るも


やっぱり短い方が日本人にはわかりやすい!と


Being Betty に軍配軍配