\目指すのは海外マダム/
ファッションコーディネートサービス
京都 大阪 滋賀
from MASAKO CLOSET 
 和田昌子です。
 
私はこんなもんじゃない!
いつからでも素敵になれる
オシャレになれる
変わりたいと思った時がチャンス
 
このブログは
固定観念に縛られず
私が私であるために自信を持って
おしゃれを楽しむヒントを書いています。
 
 初めましての方は
 こちらからお願いしますハート


 >>> プロフィール

 >>>  ご提供中のメニュー  
 
 
 
サムネイル

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは〜ひらめき
来てくださりありがとうございます。
 
今期ドラマは
「海のはじまり」にドハマりしてるワタクシ。
見てますか。
20代女子とドラマについて
語り合うのも大好きな時間。
 
最終回どうなるんでしょうか…
出てる人みんな好きなので
全員幸せになって欲しいと願うばかり。
 
そろそろ、
来週あたりの関西は
涼しくなるかも・・・
という予報がでておりますね。
 
ノースリーブも
そろそろ終盤でしょうか。
 
先日、友達から素敵なデニムのブラウスを
譲り受けました。
ノースリーブですが
これからの季節は中にニットを仕込んで
ベストのように着るのも良さそうです。
 
まだ暑いので
せっかくなのでノースリーブで
コーデを2スタイル作ってみました。
 

コーディネート

 
友達から素敵なデニムのブラウス。
ANAYI(アナイ)なんです♪
女性らしく、品のあるお洋服が並んでて
時々、同行ショッピングで
お客様に合わせて見に行くことがあります。
 
私はエッジを効かせたシルバーのスカートと
少しマニッシュな雰囲気で着てみました。
 
①シルバースカート

 

ボタンを留めると

ウエスト位置が高く強調され

足長効果の高いシルエットのブラウスは

フレアスカートと相性が良いですよね。

 

トップスがコンパクト

×

ボトムスがボリューム

 

このバランスはスタイルアップが叶います。

 

カジュアルなデニム生地

フェミニンをキーワードとする

アイテムとも相性がよく

 

フェミニンにより過ぎて

甘くなりがちな印象コーデを

程よいバランスで着ることが出来ます。

 

私は敢えて更にエッジを効かせて

シルバーを選びました。

 

image

シルバーが
非日常的なイメージだとしたら
デニムが
日常に寄せるように思います。
 
 

②黒のぽこぽこ柄のワイドパンツ

シンプルなブラックの

タックパンツも良かったのですが…

 

生地の加工が

ぽこぽこした柄の

モード感のあるパンツを合わせてみました。

 

この柄のおかげで

スカーフ等の装飾なしで

存在感があるコーデに仕上がりました。

 

黒のパンツなので

少しマニッシュな印象になるので

靴も敢えてローファーにしました。

 

ここがイメージのポイントです。

もう少しレディに見せたければ

女性らしい靴を合わせます。

 

今回は全体的に

マニッシュに寄せたかったので

ローファーです。

 

ヘアスタイルやアクセサリーでも

印象が変わるので

コーデは全体バランスで見ることが大切。

 

今私は前髪を伸ばしているので

今までのオン眉前髪の

ショートカットより

女性らしい雰囲気になってると思うのね。

 

なので、マニッシュに寄せても

程よいバランスで着られるんです。

 

こういうバランスを考えられると

コーデを組むのが楽しくなりますよ。

 

もちろん、自分目線で自由です。

 

 

前髪を伸ばすのが何十年ぶり???

目の下をようやく超えました。

ただ、この長さがうっとうしくて

どう対処したらいいのかわからず…

 

美容師さんが教えてくれた

あほ毛、おくれ毛用のマスカラ。

 

これめちゃくちゃ良いのです。

ワックスだと緩すぎて

ハードタイプだとパリパリに固まるんですが

 

ほどよくキープしてくれ

初心者でも扱いやすくて

今一番のお気に入りです。

 

 

このiikamiというのが

少し重めタイプで無香料というのが

また良いのです。

 

前髪やおくれ毛を整えたい人には

ぜひぜひ、おすすめしたい!!

 

ドラッグストアに売ってると聞いたのに

探し回って見つけられず

結局、私はAmazonで購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
本日も最後までお読みくださり
本当にいつもありがとうございます♡
  
ではまた!!

 

 

Service Menu

 

fromMASAKO CLOSET

ファッションコーディネートサービス

京都 大阪 滋賀

 

▷▷ご提供中のメニューです

 

 

 

お客様のご感想

 

▷▷ファッション相談

▷▷クローゼットコーディネート

▷▷同行ショッピング

 

 

最近の人気記事

 

▷▷ 50代のサロペットは着ても良いのか?諦めるのか?

▷▷ あなたの「シンプルコーデ」地味老け見えしていませんか?

▷▷ 手持ちのお洋服で「自分に似合う雰囲気を作る」コーディネート

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

  

各メディアでご掲載頂きました。
 
 
【 instagram 
  
 
todoku
【ファッション定期便】
スタイリストをしてます。
 
 
 

お問い合わせラブレター

MAIL:masako.w3838@gmail.com
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
サムネイル