\目指すのは海外マダム/
ファッションコーディネートサービス
京都 大阪 滋賀
from MASAKO CLOSET 
 和田昌子です。
 
私はこんなもんじゃない!
いつからでも素敵になれる
オシャレになれる
変わりたいと思った時がチャンス
 
このブログは
固定観念に縛られず
私が私であるために自信を持って
おしゃれを楽しむヒントを書いています。
 
 初めましての方は
 こちらからお願いしますハート


 >>> プロフィール

 >>>  ご提供中のメニュー  
 
 
 
サムネイル

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは〜ひらめき
来てくださりありがとうございます。
 
先日、急にパソコンが壊れてしまいました…
2日ほど前から予兆はあったものの
受講していたセミナーの課題提出後
急に電源も何もかも
全く動かなくなってしまいました。
 
ひとまず、セーフでしたが…笑
 
最近、パソコンで
ブログも色々作業しているので
無くては困るものになっています。
 
今は無事に新しいPCと向き合っています。
 
しかし、9月半ばになりましたが
暑いですね~
 
何着てますか?
 
私はまだまだノースリーブか
半袖じゃないと無理ですよね。
 

 

1枚のワンピースで表情を変える

 

私がwebスタイリストをやっている
洋服の定期便
todokuのInstagramで
月に3,4回のペースで
コーデ紹介をしていただいています。
 
 
カーキのような
ゴールドのような
秋のトレンド感のある色の
ノースリーブのワンピースを着まわしました。
 
 
夏の終わりにぴったりのカラーですよね。
暑い晩夏にはノースリーブで
 
ワインレッドの入った
シックなストールを肩に掛ける
 
そして
足元はサンダルから
ソックス&パンプスへ
 
ワインレッドを繋ぎました。
 
たったこれだけで
ぐぐぐーーーっと秋らしくなったように見えませんか。
 
私、この配色がかなりお気に入りなのです。
 
お次は…
ブラックのレースベストの合わせです。
 
 
涼し気ですが
レイヤードとストラップの靴とソックス
足元の雰囲気や
ブラックなので
真夏すぎる感はないと思います。
 
そしてエレガントに仕上がりました。
 
お次は
セーラーカラーの半袖ジャケットを
合わせました。
ジャケットなので
全体的にトラッドな雰囲気にしたくて
靴はローファーを履き
バッグもそんなイメージのものにしました。
 
全然違った雰囲気になったでしょ!!
 
そして最後は
ブラウンのロングジレを合わせました。
 
今年トレンドのブラウンのジレを着るだけで
今っぽい雰囲気に近づきます。
 
ややカジュアル感のあるジレなので
甘さと辛さが良い具合に調和されたコーデになりました。
 
いかがでしたか?
1枚のワンピースを
合わせるアイテムを変えるだけで
いろんなイメージで着こなすことが出来ます。
 
今日ご紹介したのは
夏から秋の始まりにかけてのコーデですが
 
もう少し秋が深まると
インナーにタートルや
長袖ジャケットなど
秋冬アイテムに変えると
冬まで活躍しますよね。
 
どうなりたいか・・・?は、
 
ベースを決めてしまえば
 
今日は甘めを強くしたい
今日はナチュラルな雰囲気にしたい
今日はモードにかっこよく決めたい
今日はエレガントに過ごしたい
 
そんな風に考えてもいいと思います。
 
もちろん、着ない洋服がありすぎるほどの
持ち過ぎは良くないけれど
 
昨今のミニマルに収めることもないと思います。
 
どんな風に生きたいか
どうするのが心地よいのかは
あなた自身が決めること。
 
私はミニマリストには
絶対になれないので
いろんな着方を楽しみたいなと思っています。
 
 
本日も最後までお読みくださり
本当にいつもありがとうございます♡
  
ではまた!!
 
 

 

 

 

 

普段コーデの雰囲気変わる バックプリーツジレ

 

最小限で出かけたい方用 ミニバッグ&ポーチ

 

 

Service Menu

 

fromMASAKO CLOSET

ファッションコーディネートサービス

京都 大阪 滋賀

 

▷▷ご提供中のメニューです

 

 

お客様のご感想

 

▷▷ファッション相談

▷▷クローゼットコーディネート

▷▷同行ショッピング

 

 

最近の人気記事

 

▷▷ 50代のサロペットは着ても良いのか?諦めるのか?

▷▷ あなたの「シンプルコーデ」地味老け見えしていませんか?

▷▷ 手持ちのお洋服で「自分に似合う雰囲気を作る」コーディネート

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 

  

各メディアでご掲載頂きました。
 
 
【 instagram 
  
 
todoku
【ファッション定期便】
スタイリストをしてます。
 
 
 

お問い合わせラブレター

MAIL:masako.w3838@gmail.com
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
サムネイル