40代、50代以上のおしゃれに悩む女性のための
ファッションコーディネートサービス
from MASAKO CLOSET 
 和田昌子です。
 
人生後半戦をファッションの力で彩り
どうせなら「素敵におば見え」
を目指しましょう♪
 
このブログは
固定観念に縛られず
私が私であるために自信を持って
おしゃれを楽めるヒントを書いています。
 
 初めましての方は
 こちらからお願いしますハート


 >>> プロフィール

 >>>  ご提供中のメニュー  
 
 
 
サムネイル

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは〜ひらめき
来てくださりありがとうございます。
今日はどんなコーデでお出かけしましたか。
私は1日撮影していました。
色んなパターンで撮ってるので
またお知らせしますね!!
 
毎日のおしゃれを楽しんでいきましょーー♪
 
私、滋賀に住んで5年目なのですが
今は母と一緒に住んでいて
母の影響で朝ドラを見るようになり
ドハマりしています。
 
今の『虎に翼』
本当に良いですよね!!
これは名作になりそうですよね!!
 

母を見ていて思った事

私の母は今年88歳なりました。

この歳になると

どこどこが痛いというのは当たり前ですが

上手く付き合いながら

元気に過ごしています。

 

そして、生きている今が一番楽しい

と言っています。

 

88歳でそれ言うのって

我が母のことですが

すごいなと思っています。

 

病院とかで

お友達をたくさん作って

大好きなお菓子作りを楽しんでいるんですよ。

 

それが実は、

YouTube見ながらお菓子作りをやっています。

 

でもね、一般的な?おばあちゃんと同じ

例にもれず、

めちゃくちゃ機械音痴です。

 

スマホがまず苦手

いくら説明してもしても

 

インスタって何?とか

LINEが面倒とか言っています。

 

挙句にプライムビデオの誤作動で

急に訳の分からない

映画が決済されていたり

もう本当にびっくりするんですよぉ...

 

でもなぜか、

タブレットで

お菓子作りのYouTubeを

自分で検索して

概要欄に書いているレシピを

新聞広告の裏に書き書き…(笑)

 

週末にお菓子作りをしています。

 

これは、本間にすごいなぁ~って思ってます。

 

好きなことのためには

こんなに苦手なことが克服できる!!!!!

 

本当に苦手なことはする必要はないけど…

 

でも好きなことをするための

やらなければいけない

苦手なことは楽しみながら

乗り越えられることを

母を見ていてしみじみ思っています。

 

どんな50代

どんな60代

どんな70代

どんな80代でいたいですか。

 

これから未来に向かう

1番若い時は今。

 

年齢なんて関係ない!!

 

やりたい事があるなら

一歩踏み出してみよう♪

 

おしゃれして

キレイになりたい

素敵になりたいって思ったら

今すぐ始めてみましょう♪

 

私は洋服のことでしか生きていけないし

これからも全力でオシャレを楽しんで

みなさまのお役に立てるように

前進していきます!!

 

今が一番楽しいと思える毎日を過ごしましょうね~

 

image

 

本日も最後までお読みくださり

本当にいつもありがとうございます♡
  
ではまた!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
\ご掲載頂きました/

 

大人のおしゃれ手帖

私のベストコーディネート

MOOK本

 
 

“好き”を着こなすあの人の
おしゃれダイアリー

 

大人のおしゃれ手帖

 私のベストコーディネート(TJMOOK)

 

  

各メディアでご掲載頂きました。
 
 
【 instagram 
  
 
todoku
【ファッション定期便】
スタイリストをしてます。
 
 
 

お問い合わせラブレター

MAIL:masako.w3838@gmail.com
 
 
もしくは、
LINEからお願いします。
 
 
追加出来ない時は、
@426swixtで検索をお願いします。
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです♡
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
サムネイル