30回目?

なんか、すごい数字・・

もうそんなに経ってしまった。

のに、私は何をしているんだろう?

 

 

週の後半、急に用事が立て込んできて、先月に続いてまたお花を準備する時間がなさそうだったので、前々日の夕方に繁華街へ行った時にお花屋さんへ。

飾ってあったアレンジメント。

時間によってはほとんど置いてないこともあるけれど、青、黄色の入ったのが1つあったので、それに。

 

image

 

image

 

写真が斜めですが、横長のアレンジメントです。

白いお花は、花びらがピカピカしてるんです。

なんていうお花なんだろう?

 

アメブロ拝見してて、皆さんステキなお花を飾っていて癒されるのですが、男の子だからか息子が好きな色と、好きそうな雰囲気でチマッと、にしてしまう・・・

母屋の祭壇に置くせいもある、かな?

自宅の息子コーナーももう少し整えないと・・・

 

 

🌸桜は、暖かさで急に満開になり、市内各地の見どころは品種の違いで少しずつずれてはいましたが、お花見のニュースは1週間くらいだったかな?

息子が釣りに行くところも桜が多く、写真を撮りに行っていたこともあった。

2017年、そこへ一人で出かけて桜並木の写真を撮っていたのが、4月27日。

(温暖化が進む前のこちらのお花見は、ゴールデンウイークでした)

それを思い出して、去年、満開の頃に同じ場所で写真を撮ったのは、4月7日。

 

今年はその場所のほうへ出かける時間が無く、満開の頃は行けませんでした。

息子が写真を撮ったのと同じ昨日27日に久しぶりに通ったら、花は日陰の数本に残っているけれど、完全に緑でした~

息子と同じ日に、と、記憶や記録の日付で動いてみますが、自然が関係する景色などは、だんだん違ってきてしまうのかな・・・

 

 

変わらないのは、暦に関連したことでしょうか。

近くの川で、鯉のぼりを渡しているところがあります。

息子はそこにも釣りに行っていた。

息子の鯉のぼりを寄附したいなと思って、去年、執り行っているらしいところにメールで連絡したけれど、お返事は無かった。

春が近くなって、直接電話してみようと考えていたけれど、鯉のぼりは義母がどこかにしまっているので確認しないとだめなので、先延ばしにしているうちに時期になってしまいました。

 

よく釣りに行っていたところに、毎年飾ってもらったら、息子も喜ぶかなと思う。

義父が張り切って揃えてくれた鯉のぼりは、普通の住宅地には大きすぎて、風は弱いし、屋根にひっかかってばかり💦

(それも良くなかったの?)

広い川で、元気に泳いでくれたら・・・

今のうちに連絡して、来年から使ってもらう段取りをしておかなくては!