6年前のカレンダー。
毎日違うなぞなぞが書いてあるカレンダーで、数年は毎年新しくしていたけれど、2021年になる時は下の子と夫が「そのままでいい」というので、曜日が違うけど楽しんでいましたニコニコ
今年は月日・曜日が同じでそのまま使えますが、6年前に一人暮らしを始めた息子のことを思い出してばかりで、複雑です。。。

 

 

インフルエンザに罹ってしまったようです予防

検査はしてないけど、たぶんB?

インフルエンザどころか、普通の風邪さえ前に引いたのはいつだっけ?な私…泣き笑い

 

先週末、二日ほどだいぶ疲労感があったんですが、十日ほど前から義母の体調が悪く、持病のかかりつけへ連れて行ったり、食事も義実家で一緒にしたり、忙しかったせいかな?と (バタバタし過ぎて、月命日もお寺へ向かう時に今日だと思い出し)。

今週になって喉がイガイガし始め、花粉症はかなり昔に1、2回ちょっとなったことがある程度、でも今年は花粉の飛散がすごいらしいからさすがに~とか思いながら、耳鼻科へ行って来ました。

 

自分の病院受診は、毎年の健康診断以外では久しぶりで、7年前にこの耳鼻科だったかな? (あの時は目眩でした)

アレルギー薬と、喉が荒れてるね~とのことで、風邪の時によくもらう炎症止めの薬。

飲むと、効いてる感じ。
が、2日目からなんだか熱が上がってきたような・・・・

36.5℃、でも自分の平熱がわからないので、常備してるアリナミン錠剤やビタミンCも飲んでみたりして。

3日目の昨日朝、36.8℃。
コロナの検査キットがあったので調べたら、陰性。

義母の病院付き添いがあったので午前中は出かけたものの、だんだんだるく、咳鼻水も苦しくなり、その日も義母宅で一緒に夕飯予定でしたがお断りし(夫は飲み会でいないし)、午後から寝てました。

 

 

考えてみたら、花粉症かもと思った最初の喉のイガイガは、家の中にいる時だった💦

先週末の疲労感も、疲労というより身体が痛い感じだった(いわゆる、インフル罹患時に聞く関節痛?)。

熱も出たし、インフルだよねきっと~

子ども達が長年お世話になった耳鼻科の先生に移したりしてないかな💦

 

 

実家帰省で父の介護施設へ行くため、ふだんは必ずマスクその他で注意してます。

義母受診の付き添いの内科は、お年寄り患者さんで満杯(笑)、もらってきちゃったかな?

と思ったけど、そもそも義母が、持病の症状以外にしばらく前から鼻水出てたりして、私も義実家にいる時はマスクしてないし、義母自身がインフルだったのかもガーン

義母が、とにかくだるいと言ってたのは、心臓の持病からのことと思ってたけど、インフルだったんじゃ? (持病の悪症状も実際にあり、そちらは追加投薬中、来週再受診予定)

義母は予防接種を高齢者のお安い料金で受けてる(から軽く罹った?)けど、私なんか料金高いから受けずにがんばってるのに~
義母からうつったか確定ではないですが、義母関連で罹ってしまったのは確実(と夫に文句を言う笑)、なんなのさ!とか思っちゃってます笑い泣き


 

熱は、測っていた昨日の日中までで37.2℃、その後上がったかわからないけど、今朝は35℃台に下がってました(平熱を覚えておかねば)。

今晩も義実家での夕飯なので、準備に夕方行ってみるつもりですが、それまで寝てようと思ったものの、自分の部屋の内窓が障子タイプで、昼間は明るくて寝てられない(笑)

起きてパソコンしてても、頭がボーっとするというか、なんとなくだるいんですね。

ブログを書いたら、また横になろうと思います。

 

昨日息子のお供えに買ったコンビニカルボナーラを今朝食べようとしたら、喉不調のせいかむせてしまって食べられず、すごくショックでした💦
麺がフェットチーネだったからかな??

その後は、処方された炎症止め、家にあるアリナミン・ビタミンC・葛根湯、冷蔵庫にあった黒ニンニク、パックジュースや、これまた息子お供えにしてたキレートレモン(笑) と流動食のみ。
またカルボナーラに挑戦してみてから、横になろうと思います~

 

 

横になっていても、息子の苦しさはこんなものではなかったはず、夜も寝られなくてつらかったはず、とか思ってばかりです・・



インフル・コロナは、それなりに流行っているのかな・・・
家に子どももいないし、ニュースを見ているようで世の中の様子は全然把握してませんでした💦
どちらにしても、気を付けて過ごさなくてはですね。

忙しい時期なので、皆さんもお気を付けくださいねニコニコ