息子の卒業式の準備(スーツのみ💦)、出来ました。

どこに置こうか(飾ろうか?)・・・

 

昨日、スーツを準備しながら、

進学先の方角は? そっちを向けたいよね

と気付いて確認。

階段を上の階に上がったところにある戸棚の戸を開けるとちょうどよい方角になるので、戸の上端にハンガーをかけました。

そこの窓が小さくて外の景色は直接見えないので開けて、外からの風だけでも進学先を感じられるように。

高さが天井まである戸にハンガーをかけると、スーツがものすごい身長になるので、他のハンガーをいくつかつなげて息子くらいの身長に。

 

 
ネクタイは、タグが付いていて、未使用でした。
夫と一緒に、入学式用に買ってたかも。
大学入試の受験票の写真を見てみたら、色合いは同じだけれど別のネクタイでした。
今回準備しなかったら、使わないままになるところだった。
準備して良かったです・・
靴も、入学式用に買っていて履いていないので、スーツの下に置いておきます。
 
卒業ではないけれど・・・
卒業式おめでとうびっくりマーク
 
追記)
友達とのグループLINEで、卒業式に学生証が必要らしい話…
入場や書類受け渡しとかで確認があるのかな?
息子の財布から学生証を出してスーツ上着の胸ポケットへ。
財布とスマホもポケットに入れました。