2年と4カ月   です。

 

1年前のブログに、大学を卒業するはずの時期に、息子がお世話になった大人の方には知らせるつもり、と書いていました。

でも、全然そんな気持ちにはなれていません…ショボーン

 

習い事の先生。

つい先日、テレビ番組に映っているのを拝見した。

先生の最近のブログの写真には、教室でお世話になった方達も。

大学ではその習い事のサークルに入り、先生も大学のある県にはそのお仕事でよく行かれるので、回り回ってもうご存知なのかもしれない、と思ったり。

 

そういえば、数日前に教室があるカルチャーセンターから息子宛に封書が届いた。

なんだろう…教室や先生からだろうか??

と、ドキドキしながら開封したら、新年度からの講座一覧で、参加お誘いでした。

新年度のお知らせは、息子が家を離れてから初めて届いたのでなんだろうと思ったけれど、ホッとしました・・

 

 

以前より、息子の様子を頻繁にいろいろ思い出す気がします。

先日、近所のコンビニでMATCHを見つけました。

息子が好きだった。

最後の入院でも飲みたいと言われたけれど、病院のコンビニやすぐ近くのスーパー(大きいのに!)には置いていなくて、買えなかったかも。

それを思い出して、お供えに1本。

お供えに買っても家族は飲まないので(お墓で開栓するので長くはおけないし)、これまであまり買わなかったけれど、そんなのかわいそうだよね…

また買ってくるね…

(今さら気付くダメなお母さんでごめんね)

 

2日前にお花を準備した帰りに、お墓に寄りました

久しぶりに、息子が好きな青が目立つアレンジメント。

右上・左下の小さい白いお花は、写真だとよくわかりませんが真ん中が青いんですニコニコ

(おしべの花粉?)

 

店頭で目星を付けて、他の買い物を済ませてからお花屋さんに戻ったら、新しいお花と入れ替えているところでした。

(特にいたんではいなかったと思うけれど…)

最初見た時は、白いチューリップがもっと背が高くて、それが気に入りポイントの1つだったのでちょっと残念…

でも、これまでほとんど利用したことが無かったお花屋さん、出来上がったアレンジメントもお手入れすると知って、評価アップ⤴️、またお願いしようと思います。