息子の好きなミュージシャンのライヴツアーのお知らせがありました。

地元県内と、隣県の息子の進学先でも、1回ずつ。

チケットの抽選、どちらも当選しました。

 

2年前のツアーも地元でライヴがあり、息子のサードライン治療直前にチケット抽選に当選して、一緒に行くのを楽しみにしていた。

体調が悪くても、車椅子だったりしても、連れて行くつもりだった。

叶わないまま、2か月後に夫と参加した。

 

夫は、地元でライヴがあるといつも息子に付き添って参加していたので、3回目。

私は初めて。

とても感動したし、CDや映像と同じ、いつもどおりの優しさにあふれたライヴだったけれど、息子はもう参加できないのだと思うと、私もこれで最後、と思った。

 

 

でも、他の方のブログだったと思うけれど、

好きだった音楽は、新曲が出たら聴かせたい、

と。

息子もそう思ってるかも?と思い直して、新しいアルバムを買っている。

ライヴも、やっぱり参加しようと思っている。

 

特に、進学先のライヴ。

息子が元気だったら、今も大学生だから、必ず行っただろうと思う。

帰りの電車があるのかな?と調べたら、意外に遅い時間まで走ってる。

これなら大丈夫だったね。

 

 

息子が進学してすぐ、同じ会場で、私の好きなアーティストのライヴがあった。

車で行って、帰りは息子のアパートに泊めてもらおうかな~と考えていた。

(でも、コロナ禍当初だったので、中止になりました)

 

今回は、どうしようかな?

真冬なので、自分で運転して行くのは、無し。

新幹線で行っても、会場が駅から離れているので、帰りは最終便にギリギリ・・・

それなら、息子の街に行って、ホテル泊?

たまには、それもいいかなぁ・・・

 

(夫は、地元・隣県どちらも外せない仕事がある日なので、今回は参加できず・・)