義母が、本を一抱え、処分すると。

我が家も古紙リサイクルに出すものがあったので、一緒に、と預かった。

積み重なった真ん中くらいに、息子が好きな作家さんの文庫本。

取り出してみると、見覚えのある表紙。

 

冬の経過観察中に進学先で夫と3人で書店へ行ったことがあり、その文庫本が新刊だったので、他の本と一緒に買ったはず。

 

春に再治療前に帰省した時に持ってきたか、転院してから私達が荷物を取りに行った時に頼まれたか、少し治療を休むことになりアパートへ行った時に持ってきたか・・

でも、春に買ってからずっと持ち歩いていたかも(入院中も何かしら本は持っていきました)。

 

どちらにしても、義母がその作家さんを読んだことがないと話し、息子が読み終わったからと義母へ貸していた記憶がある。

それを、処分?

 

 

 

 

 

 

ふざけんな~~~~ムキームキームキームキームキー

忘れるにも、程があるびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ついでに、息子が目の前にいた時か忘れたけれど、義母は読んだ後に、その作家さんはイマイチとか言ってたよねプンプン

もういらないなら、すぐ返せばいいじゃん!

少なくとも2年、母屋に置いていて、母屋臭バッチリガーン

息子には新しく買おうかと思ったけれど、息子も読んでいた本と思うと、そうもできず・・・

 

夫が昔買った本も、2冊混ざってました。

まだ要るんだよ、これ! と、ちょっとムッとしてたようでした。

でも、あなたのお母様ですから、あなたは我慢してくださいチュー

(でなければ、私の代わりに義母に文句言ってください)