息子の学部にいるという、息子に似た子。

そっくり、と書きましたが、たぶん「かなり似ている」くらいなのではと思います。

 

 

「息子ではない。当たり前。」

と、バッサリ書いてしまいましたが・・・

何の関係もない子であっても、息子が彼を通して大学の様子を見聞きしていたりして、なんてくらいは思ってしまいます。

息子自身も、好きなように動き回っているかなぁとは思いますが照れ

 

 

来てくれた友達は息子と同級生で今4年生で、似ている子は2年生ではないか?という話。

息子は、1年生の後期から休学していた。

2年間休学して病気は完治して、去年の後期から復学して、今年から2年生になれていたら。

息子とは別の事情で休学していた友達が、今年から2年生に復学したとも聞いて、息子もそうだったら良かったな、とか思っていた。

 

未来を潰してしまった。

取り返しのつかないこと。