他の方のブログで鳥のカワセミの話題を読み、息子はカワセミが好きだったな~と思い出しました照れ

LINEのアイコンは、自分で描いたカワセミの鉛筆画。

息子がお空に旅立ってから、サークルの友達もアイコンをカワセミにしてくれていた。(こちらはカラーの写真✨)

 

カワセミの写真は、サークルでフィールドワークに行った時、その日のまとめのLINEのアルバムにもあったよね。

そういえばサークルのグループLINE、春に退会しちゃったから、もうアルバムは見れないのかガーン

集合写真やアルバム、保存したっけ?

LINEを使い始めたものの、写真はそのうち開けなくなるとか知らなくて、知ってからもすぐ保存しなかったり、いいかげんな私…

 

保存してなかったら、サークルの友達に転送お願いしよう・・・💦

 

サークルのグループLINEは、卒業する(はずの)今年度末で退会しようとずっと思ってましたが、代替わりしてから息子同期の登場はあまり無く、区切りの時期には退会希望者はいついつまでにお願いします、と流れたりも(管理する側としては当然ですよね)。

見ず知らずの後輩に、こんな理由で継続お願いしたい、と頼むのは同期経由でお願いするとしても気が引けるし、サークル同期のグループLINEは別にあるのでいいか、と、エイッと退会ボタンを押してしまったのでした~

しまったなぁ~赤ちゃん泣き

 

 

そんなことを思い出すと、息子のスマホの整理しなきゃ、と、また思う。

息子のパソコンはWindows 8のままなので、ネットに繋がなくてもいいように本体にダウンロードしたりしなきゃ・・・

(ウイルス対策ソフトが入っていれば、8のサポートが終わっても大丈夫なんでしょうか?)

 

1年半過ぎても、さ~っぱり進んでおりません。