急に暑いですね💦

洗濯物がよく乾くのは、助かります~

 

息子の小学校恩師がお墓参りに来てくださいました。

お寺の近くに、よく来るお店があるそうで、またお参りに来てくださると。

良かったね。

 

病気になったこと、すぐお知らせするんだった。

地元に転院してから、会ってもらえばよかった。

 

 

お墓参りの後、ランチしました。

先生お勧めのオムライス。

息子もオムライスが好きでした。

(よく食べたのは、行きやすいフードコートの他のお店だったけど)

普通の会話の間に、それに関連したりしなかったりの息子の話を時々。

 

今、リアルで息子のことを話せる人は、先生しかいない気がします。

葬儀に来てもらった、幼馴染くんのお母さんや子ども関係で家族ぐるみのお付き合いのあるお母さんには、やっぱり息子のことばかり話すわけにはいかない。

直接何か言ってもらわなくても、十分気遣ってもらっているのだから、私が普通に元気にしているのが一番。

(子どもが大きくなってからは、直接会うことはあまり無く、時々LINEくらいですが)

 

そういう日常だと、いろいろ吐き出したくなります。

愚痴をいっぱい言いたくなります。

ブログが落ち込みモードだらけになったら、ごめんなさい。

アメンバー限定記事も考えますが、自分の線引きがよくわからないのと、基本的に落ち込みモードブログ設定(?)してるので、ご容赦を。

 

 

息子には、もうしょうがないじゃん、と言われるかもしれないけれど、そんなことを言わせてしまう自分が許せない。

どうして生まれてきてくれたのかな?

つらい思いばかりさせてしまった。

どうして?と思ってばかりだけど、息子こそ、そう思っているはずですよね。