泣いても息子は帰ってこないのだから、泣くのは無駄

→ もう泣かない、というような雰囲気で書いたかも。


聞きたくない話として、新しい治療法のこと・理由は息子にはもう間に合わないから、と、心が狭すぎることを書きました。



前言撤回。

結局、しょっちゅう泣いている。

医学の進歩は、どんどんいくらあってもありがたいもの。原因不明の病気なんて、全部無くなってほしい。



祥月命日頃に高校の友人達が、来月の息子の誕生日頃に大学の友人達と担任の先生がびっくり来てくださる、と連絡がありました。

一年…写真とか何にも片付いてないなぁ〜💦

困ったもんだ。



月命日のお花のいたんだところを整理して、アレンジ。

青の染色はだいぶ落ちてきたけれど、今日の法事に飾るアレンジメントを持ち帰るので、それまでちょっとがまんしてもらってニヤリ

追加した小さい花はクジャク草。

最近、花屋さんでよく見かけます。

色がもっと濃いものを、一人暮らし先の道の駅で買って育てていますが、花屋さんと違って今年は背は高くなりませんでした。

どんどん枝分かれして花はたくさん咲いてるんですが…

高く伸びるような工夫があれば来年に。