Eテレで『スポンジ・ボブ』をやってるんですね。

昔、息子が小学生の頃?にもやっていて、息子が好きだったような…

(面白いので、家族みんなで見てました)

でも、好きなのは『ペンギンズ』だったかな⁉️ いや、それは夫だったはず…

息子は、イワトビペンギンが、ペンギンズに関わらず好きだったはず!

 

とか、いろいろいろいろ考えるのですが…

もう記憶が曖昧すぎて、思考がグルグルするだけで確定せずネガティブ

 

『ダーウィンがきた!』も息子が大好きで、HDDレコーダーにずっと録画していました。

  (追記 ダーウィンがきた!は、Eテレでなく総合チャンネルです)

130回分たまっていたのを数日前に消去しました。

放送は日曜夜、昔は生で試聴。

一応録画もしておいて、暇な時に見返してましたが、高校生になるとそんなこともだんだん減り。

放送時間に見ればじっくり見てるので、録画は継続して、時々私が生き物の分類ごとにDVDにダビングしてました。

 

息子が大学進学で家を出てから、HDDが残量不足になるから夫に録画を止めるように何度も言われてましたが、見るかもしれないし(息子のアパートにテレビ無し)、DVDにダビングするし!と抵抗グラサン

でも、息子が旅立ってからは毎週更新録画に変えてHDD残量が減らないようにし、さかなクンの番組を知ってからは一応大人の息子にはそちらが合ってる気がして(釣り好きだし)、そちらを録画することにして。

 

130回分、単純計算で2年半ですねびっくり

削除したら、HDD残量が20GB増えて、夫が喜んでました…。

 

小学5年生の時に、NHK地元局の公開で『ダーウィンがきた!』のイベントがあり、息子と夫で参加。

番組ディレクターの講演があり、細かくは聞きませんでしたがとても面白かった、と。

その時の参加者は10人ほど、番組を毎週見ている方〜との呼びかけに手を挙げたのは、息子だけだった、と夫。

まぁ、大人は実際は見ていても、張り切って挙手しなそうだけど、息子が楽しみにして参加し、ワクワク過ごせたイベント、ありがたかったおねがい

 

息子が自宅にいる時に、見たいチャンネルがあって契約していたスカパー!、病気になる前に進学して数ヶ月で解約。

解約していいか息子に電話で確認したら、してほしくない雰囲気だったけど、無料放送の毎月第1日曜日に面白そうなのを録画しておくから、と、半ば勝手に解約。

なんでそんなことしたんだろう、ひどい親だ、と今は思います…ショボーン

 

 

息子の思い出が、思い出しにくくなってます…

葬儀で流したスライドショーで見た、小さい頃の写真を思い出せば、涙ばかり。

でも、写真も荷物も整理しないと…

相変わらず進んでません。

 

何を書いてるのかよくわからなくなって…

こんなブログをいつも読んでいただき、いいね!いただいて、本当にありがとうございますスター