Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ![]()
ありがとうございます![]()
今日も素敵な日になりそうだね![]()
さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪
エイブラハムの本を読んで良い気分になることが必要なんだって知って、意識して気分を良くしたら良いんだって思って、気分を良くしようって思ったことないですか。
気分を良くしようって思って、少し気分が良くなっても現実が変わらなくて「あれ?」って思う。
気分を良くしたのに望みが叶わない。嫌なことが起きる。
あれ?
気分を良くしたら良いことしか起きないんじゃないの?
望んだ世界になるんじゃないの?
あれ?何かがおかしい。やり方が悪いのかな?
そんな風に思ったことないですか?
良い気分になったのに、思ったような現実にならない。
そんな風に思っていたことがあるんだけど…。
良い気分になっていると、そういうのが気にならなくなるんだよね。
望みを叶えるために「良い気分」になると目の前の世界が気になる。
そんな風に言われても「当たり前でしょ?」って思ってしまう。目の前の現実が嫌だから。望みを叶えたいから良い気分になって望みを叶えようとしている。
そんな風に思っていたんだけど…。
エイブラハムは「ほっ」としたらそれで目標は達成されると言っている。
ほっとした先があるのではなく、ほっとすることがゴール。
ほっとして現実を変えるのがゴールなのではなく、ほっとすることがゴールになると先がそこまで気にならなくなるから「今」ほっとしたことを楽しめるようになる。
ほっとした先が気になるときは、ほっとしてもすぐに不安が湧きあがりやすい。
だって、現実が「まだ」って言ってくるから。ほっとした気分がすぐに「あれ?」ってしぼんでいく。
ほっとすることがゴールだと、ほっとしたことに気が付いたら、ほっとした気分を味わうことができる。
大切なのは「味わう」方なんだよね。
ほっとした気分を味わいたい。
感じたいのがほっとして宇宙と調和した平和な状態。
ざわざわしていた気分が落ち着いた、ほっとした時に緩んでいく。
宇宙と調和した状態で流れに乗っているのがわかる。
宇宙が全肯定している感覚を思い出している状態がほっとしている状態。
宇宙が今のままで良いと受け入れてくれているのがわかるのがほっとしている状態。
抵抗がない状態。
頑張って流れに逆らっていない状態。
それがほっとしている状態だから、ほっとして力が抜けて、宇宙からの全肯定を思い出すこの時は望む流れに乗っている。
流れに乗る感覚がわかってくると、その状態で動けるようになってくる。
やりたいがでてきたときに、純粋に楽しめるようになる。
ほっとするのがゴール。
その先はなくて、ほっとすることを目的にほっとしてみると、ホッとした先を求めてすぐに「あれ?」って気持ちがすぐにしぼまない。
しぼんでもすぐにまたほっとしたら良いだけ。
少しだけほっとしたらそれで「まる」。やったぁって褒めたら良い。
ほっとした感覚がわからない時は、ほっとできているかもしれないけど、わからない。でも、もしかしたらほっとできているのかもしれない。ほっとしようとしただけでも良いって言うから、とりあえずほっとしたいって思ったこれでよしとしてみよう。
ほっとしたことに気が付けるようになりたい。
ほっとできているって信じてみよう。
少しだけだから気が付けないのかもしれない。
気が付けないだけで、できているかもしれない。
できているのに、できていないって思い込もうとしているだけかもしれない。
ほっとできているかも。
今はこれで良いかな。
できているかもしれないから、ほっとできているんだけど気が付けないだけかも。
ちょっとずつできてくる…ちょっとずつ気が付けるようになる。
本当はほっとできているんだよなぁ。
ハッピーデー
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加中。
リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法。


