Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ![]()
ありがとうございます![]()
今日も素敵な日になりそうだね![]()
さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪
私たちが何かを望むときって「ない」から欲しいって思いませんか?
不満があるから、満足したいって思う。
だから、望みを叶えたいって必死になる。
でも…。
エイブラハムは全ては「ある」って言っているんだよね。
全てはあるんだけど、宇宙は拡大し続けるから私たちは望み続ける。
すべて「ある」し、私たちは望んだことを「受け入れる」ことができる。
だけど、「ない」という気持ちから、欠乏を感じることで望みを生むのが当たり前だと私は思っていた。
ないから欲しいと思う。それが自然な流れ。だから、満足したら終わりだとも思っていた。だって、満足したら永遠に幸せになりましたで物語が終わってしまう。さらなる幸せを求めることは「罪」のように思っていた。
だから、満たされることは「悪」だって思考があり、ほっとすることに罪悪感を感じていた。
だから、無意識にほっとできないようにしていた。
だって、満たされたらこれ以上の幸せが来ることはないって思っていたから。
幸せになってもそこはゴールではなく、新しいスタートになり、さらなる幸せを求めることができるのに…、幸せを感じたら終わりだと思っていたから先に進むことが怖かった。
宇宙は拡大し続けるから、全てがある状態でさらに「もっと」と望むことができる。
私は、幸せになったら終わりだから、欠乏した状態を保とうとしていた。
幸せになっちゃいけないって思っていたから、満たされることはなかった。
幸せになることでさらなる幸せがその先にある。
今、幸せを感じることで新しい扉を開いていける。
本能はいつもと違うことを嫌がるし怖いから拒否をする。
だから、本能がびっくりしないくらい少しずつ「ほっ」としていくことで、体の緊張を抜いていくことで新しい扉を開いていける。
ほっとしようとしてもできなかったのが、本能が怖がっているんだ、私は幸せになったら終わると思っているんだ。私が幸せになる資格がないと思って罪悪感を感じているんだ…。
そうやって、幸せになることに恐怖があるとわかるだけで幸せを感じるハードルが下がる。
本能が怖いって拒否っているってわかるだけで、本能に気が疲れないくらい少しだけほっとしてみよう。本能が怖くないくらい少しだけ気持ちが軽くなる思考を探してみようってハードルを下げることができる。
怖さが出てきたら行き過ぎだって知ることができる。
本能に気が疲れないくらいそっと、そっと変化していくと、拒否感が少なくなるよ。
そうやって少しずつ気分の良さを受け入れていくと、「ある」の世界を受け入れられるようになるよ。
ハッピーデー
米蜜ビスケットが美味しすぎて…。食べるとほんのり優しい甘さに幸せを感じる。
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加中。
リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法。


