Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ![]()
ありがとうございます![]()
今日も素敵な日になりそうだね![]()
さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪
エイブラハムは今よりも少しだけほっとすることを意識しようって言っている。
すごく簡単そうじゃない?
ちょっとほっと出来たら良いんでしょ?って思うんだけど…できないから落ち込む。
なにが悪いの?そんな風に自分を責めたくなる。
これが「思考の癖」であり「体の癖」だったりする。
今よりも少しだけほっとしようって言っているけど、少しだけほっとしようとして嫌な気分になっている。
これ無意識にしているから気が付きにくいけど…。
嫌な気分になる方へと流されている。
ほっとしようって思ったはずなのに、嫌な気分が無意識に増している。
無意識に嫌な気分になっているから気が付けない。
これは、そういう癖というだけ。五行で考えると流れが止まるのも自然な流れだったりする。
前へ進みたいって「木」が行動するための「火」へとエネルギーを流そうとする。
でも、左斜め下にある「金」が無理かもって割り込んでくる。
気分を切り替えたいな、前向きになりたいなってエネルギーが「火」へ向かって流れ出す。
そこへ、「金」が「木」のエネルギーを抑えてくる。
金はそれが正しいのかって判断したいんだよね。だから、ちゃんとできるの?大丈夫?無理じゃない?今のままではできないんじゃない?って前へ進めないようにしてくる。
「木」が成長しようとするんだけど「金」は変わる必要ある?今までのままでも良いんじゃないの?って働きかけやすいんだよね。
特に、疲れている時とか余裕がない時は無駄にエネルギーを流したくなくて止めようとしてくる。
金は今の現状を守ろうとしているから、無駄だなって思うことや必要なさそうなことにエネルギーを使えない時は「止め」に入ってくるので、変わろうとしているときには「邪魔」に感じることがある。
変わりたいって思ってほっとする方へ進もうとするんだけど、今は余裕がないから現状維持したいって止めに入ってくる。
なんと!止めるためにもエネルギーが必要になるので、土のエネルギーを多めに流してもらうことで土のバランスも崩れて自分を責めたくなる。
原因は疲れていたり、余裕がないことでエネルギーのバランスが崩れているというだけ。
無意識に自己防衛が働いているから進みたい方向へ進みにくい。
自分を守るためのプレッシャーが大きくなっているかもしれないんだよね。
だから、大きく胸を開いて自由を感じよう。
プレッシャーで押しつぶされている体を伸ばしてみよう。
自分の内側にため込んでいるエネルギーを流す感じで大きな伸びをする。
体中を伸ばすように大きなあくびをする。
そうすると自分を責めにくくなってくる。
体が伸びることで縮こまっていた体はほっとしてしまう。
少しだけほっとするが勝手に行われる。
疲れている時は自分責めしやすくなっている
から、自分を責めているな。できないって思っているなって気が付いたら大きな伸びをしてみよう。
ハッピーデー
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加中。
リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法。

