Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ![]()
ありがとうございます![]()
今日も素敵な日になりそうだね![]()
さぁ、今日も脳に素敵だって思えるような情報を探してもらおう♪
エイブラハムは今よりも少しだけほっとしようって言っている。
今よりも少しだけほっとしながら少しずつ流れを変えてポジティブである、望みと同じ流れへと移っていきたい。
目標の場所が「ポジティブ」だから、どうしてもポジティブは「良い」って認識してしまう。
ポジティブが「良い」ならその反対側にある「ネガティブ」は「悪い」と認識しやすい。
宇宙はそんなこと言っていない。すべてが必要だからあるし、どちらを感じていたとしても宇宙には必要な存在であるのは変わりない。
どちらも必要なことなのに、「良い」「悪い」で判断したくなる。
判断したくなる。
ネガティブな感情はずれていると教えてくれているだけなのに、どこかでネガティブな感情は「ダメ」って思って拒否したくなる。
ネガティブな感情はダメだって思っているから、ポジティブな感情を感じたいと焦る。
今すぐポジティブな感情を感じないと「ダメ」な気がしてくる。
「ダメ」なことはないのに、少しずつ解釈がずれていくから苦しくなったり、焦りや不安が湧きあがってくる。
ネガティブは良くないって思っているから、ポジティブへすぐに移ろうと焦り、うまくいかないと悪循環へはまっていく。
恋人が欲しいと思っているけど、今の状態の波動と恋人がいる望みが叶っている場所の波動では違う。
「いない」と「いる」では反対の波動になるので、大きく離れている。
離れている波動に変えることはできないから、「できない」と苦しくなる。
野球を1か月して、プロ野球選手のようにうまく投げられないって思うのと一緒。プロ野球選手のように投げられないから才能がないんだ。むいていないんだ。って思わないよね?
ピアノを始めて半年でプロピアニストのように好きな曲が弾けない。才能がないんだ。むいていないんだ。やっても無駄だ。
小学一年生が大学受験の数学の問題がとけないのは、勉強を始めたばかりだから。
どんなこともすぐにうまくなるわけではない。
少しずつ、段階を経てうまくなっていく。
足し算をどれだけ学び続けても大学の問題は解けない。足し算も引き算も…って学ぶことはたくさんある。
やっても、やってもできないと思うならもしかしたら、他のことも必要なのかもしれない。
掛け算をする前に割り算を学ぼうと思っても難しいように、足し算がわかる前に掛け算をするのが難しいように、少しずつ覚えていけば良い。
良い気分を感じるのも一緒で、最初から思ったような感覚を探すよりも、あなたが少しだけ気分が軽くなる思考を探して、あなたの気分が少しだけ軽くなることを体験しよう。
いい気分を感じようと思っても感じられないなんて、私はダメだって思う必要はなく、良い気分を感じようと思っても感じられないんだって認めた方が波動的にはほっとしている状態になる。
思ったようにならないと「ダメ」なんだなって自分を否定する必要はない。思ったようにならない今があるんだって認めてしまう。受け入れてしまう。
否定されると嫌な気分になるけど、受け入れることで少しだけほっとできる。
流れが変わり始める。
事実「できている」か「できていない」かはわからない。
できていても「できていない」と判断したらできているけど、できていない世界になる。
だから、あなたが「どう」判断するかが大切になってくる。
「できない」と思っている。これを認めてしまうことであなたは今の世界を受け入れるから抵抗が軽くなる。
できないことはないって必死に「できない」ことに抵抗している。だから、受け入れてしまえば力が抜ける。
どっちにしろ、「できない」世界にいるなら、できないって受け入れても良いんじゃない?
できないって思っているんだ。そりゃすぐにできるわけないよね。
そうやって少し軽くなる思考を探す。
あなたが「でも」「だって」「そんなわけない」って抵抗したくなる思考がでないような思考を探す。
できないって思っているんだ。でもできないって思うのは嫌なんだ。って受け入れてみる。
不快感って抵抗だから、あなたが抵抗している思考を受け入れてみたらどうかな?
宇宙は今のあなたのままで「大切な存在」だから。あなたがネガティブな感情を感じていても宇宙は受け入れてくれる。
ポジティブにならなくちゃって自分ができないことをしようとする必要はない。
今のままでも良いんだもん。
今のままじゃダメだって否定しているから、受け入れたらどうなるかな?
湧きあがる思考をひたすら受け入れてみる。
最初は怖いんだけど、受け入れたところで世界が破滅することもない。
受け入れてそれを行動に移すのではなく、できないんだって思っている思考を受け入れてみる。
こんなはずじゃないってこの世界に抵抗しているから、こんなもんなんだって受け入れてみる。
受け入れる練習をしてみるのもありかもしれない。
あなたが今感じている気分が最悪な気分なんだって認めてみる。
あなたがどんなことを考えようと、受け入れてみる。
抵抗してきた、否定してきた思考を受け入れてみる。
だからなに?って感じだけど、受け入れる練習もたまにはいいんじゃない?
どんな風に感じるかな?
受け容れたからって目の前の現実がガラッと変わるわけではない。
受け入れても、否定しても何も変わらない。
思考をこねくり回して遊んでいるだけだから。
ただ、いつもと違うことをしてみるのも気分転換になって楽しいかもよ。
頭の中でしていることだから、誰かに何かをしてもらう必要もないし、誰かに何かをするわけでもない。
お風呂の中やトイレ、テレビを見ながら、通勤中とかに頭の中でできるんだよね。
誰にも気が疲れないでできる。
常に否定しているから、ちょっと肯定してみるのも良いんじゃない??
ハッピーデー
ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングに参加中。
リブログ大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)
自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心したくなる。望んだ未来を簡単に選択できるようになる方法がここに‼未来を自分好みに再設定する方法。


